スポンサーサイト


栽培中

好評だったハコベ残りの種を全部蒔きました。
ハコベオンリー
前回よりも大きいプランター購入。
なにしてるのー?
さっそくチェックに来るこのお方。
くんくん
木と土の匂いに興味津々。
たべれるー?
目新しいものはとりあえずチェックでかじってみる。
もるーのおやつ?
食べられるようになるのはまだまだ先ですよー。
はやくー
待ちきれないもるーさんの為に
窓際栽培再び。
猫草追加。




ハコベが早く食べられるようにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もるーちゃんの齧り口が
相変わらずCuteすぎますっv-353

はこべはどのくらいで食べれるようになるかな~っ!
もる~ちゃん待ちきれる??

No title

ハコベも種売ってるんですね~
もるーいいね~待ちどうしいね~
猫草追加してもらったし
3姉妹には、なーんもないなぁ~

No title

お目目くりくりのもるーしゃんは、カワイイですねv-238

ハコベ、オオバコ……昔はその辺にいくらでも生えていたのに(あっうちは、田舎なのです)、最近はあまり見なくなりました。ついに育てる時代が……ww

もるさんずは、不思議と野菜より野草が好きなのは、本能なのかな??面白いですね。

No title

わぁ~~素敵なプランター((^∀^*))
さすが、素敵女子のヒロさんともるーさん♪♪

はこべって種あるんですね!!
はこべはウィナーもタロちんも大好きなので私も育てたいです♪
その辺に結構生えてたんですけど、はこべも時期があるってことを最近知りましたw

実家ではなんとなく庭にいつでもわんさか生えてた気がしてたので(;^ω^A
夏になったら道端のはこべはちょりんちょりんでした・・・。
部屋の中で育てたら季節関係なくならないんですかねぇ??

1年中はこべ食べ放題だったらパラダイスですね(* ´皿`)

No title

オシャレなプランターですねぇ(*゚∀゚)っ
室内にぴったりの可愛い素材で、
もるーさんのチェックでパリッと齧る音が聞こえてきそう(笑)
生えてくるまで、もるーさんしばしお待ちを!

うちのベランダでは、置いといて種になって落ちたのが、
いま新しい芽となって伸び、エンドレスなサイクルが
生まれつつあります!土が痩せちゃいそう・・・

No title

素敵なプランターセットですね~♪
これからの季節は、ハコベももりもり育ちますね!
うちはもうボーボーなんですが
なかなか休みがなくて、しげしげしたままです。
早くあげなきゃ枯れちゃうよ~(焦

No title

もるーさん、新しい物には興味津々ですね。
室内栽培、なんたって取れたて新鮮なのを
すぐにあげれるのがいいですね。

早く芽がでないか?

僕のママは、シソとバジルを植えてくれまちた。
特にシソは、僕の大好物なのでちゅ。
モルーさんにもオススメでしゅ❤

早く芽がでないかな~

僕のママは、シソとバジルを植えてくれまちた。
特にシソは、僕の大好物なのでちゅ。
モルーさんにもオススメでしゅ❤

モチパパさんへ

なんでも齧って点検しないと気が済まないみたいです。

ハコベってなかなか芽が出てこない・・・

おーこさんへ

私もモル友さんに頂いて初めて知りました~
猫草はすぐに葉が出るんですけど
ハコベはちょっと時間掛かりますね~
今天気悪いし。

ちょこっとさんへ

そこらに生えてるなんてうらやましい・・・
昨年山の中まで採りに行ったんですけど、
食べられそうなのは全然生えてなくて
蚊に刺されまくって終わりました(泣

野草のが緑が濃くておいしいんでしょうね~

shibuchikinさんへ

ありがとうございます。たぶんプランターではないんですけど
大きさがぴったりだったのでいい買い物でした。

ハコベの種、私も知らなかったんですけど
以前min*chanさんにおすそ分けしていただいたんです。
こちらで買えるみたいですよー!
http://torikichi.cart.fc2.com/ca78/258/p-r-s/

min*chanさんへ

エンドレス!いいですね~
うちは第一弾は小さいプランターだったので
1回で終了してしまいました。
エンドレスにさせたいな~

ノンノンさんへ

なんと!茂ってるなんてうらやましい!
うちは室内で育ててるのでなかなか芽が出てきません~
しかも最近天気が悪いし。
猫草第二弾のが先に育ちそうですw

yukazuさんへ

新し物好きなんでなんでも齧って点検するんですよね。

そうなんですよ~
安全なものをすぐにあげられるのがいいですよね。

モモさんへ

シソとバジル。いいですね~
人間のお料理にも使えるし。
ハーブもそのうち挑戦したいです。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
