こうぎ

こんばんは。もるーでしゅ。
このまえ、ひろしゃんは じぶんだけ‘きゅうりのつけもの’たべてて
もるーにはくれなかったから、だんここうぎしたでしゅよ。
もるーでしゅ
‘きっちんまっと’に‘こし’をすえてやったでしゅ。(ひろしゃんのいえは‘わんるーむ’でしゅ)
いすわるでしゅ
‘おやつ’くれるまで うごきましぇんからね。
まだまだでしゅ
はやくくれないともるーのうしろの‘とびら’あけられないでしゅよ。
なんでしゅか?
・・・なんでしゅか?
まだでしゅか?
・・・おやつ まだでしゅかね?




おやつの‘ぼくそー’たべてたのがばれたもるーにぽちするでしゅー
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

今日もかわいいですね~

やっぱりもるーはかわいいです。
おやつほしいなら、たくさんあげますよーー!!
新鮮なミニトマトはどうですか~?

No title

こんな
こうぎされたら、なんぼでも
おやつあげてしないそうーーー
うちのも、もるーと同じ牧草つけてるお嬢さん達が
こげ茶な方は、まみれてますが・・・
もるーの顔見たらポチせずに帰れませんよ!

きゅうりでも

なんでもあげてくださあい♪って、
こっちがお願いしたくなるくらい可愛いです。

でも なんでも上げられないし つらいとこですよねー。

No title

もるーさんキュウリの漬物が欲しかったの!?
渋いですねぇ(´・ω・)ノ
がんばって抗議中でも、牧草つけてて、
憎めないかわいさのモるーさん最高♪♪

お弁当がみっけ

おデコにお弁当がついてるでしゅよ。
早く食べないと、僕がもらいにいきましゅでしゅ。

by 三番刈りがまだおねだり出来ないモモより

No title

もる~たんっ!抗議がんばるでしっ!
モチもピーピー鳴いてもダメなときは
お父ちゃまをじ~っと見つめるでしv-353
意外とちょろいでしよっv-391←悪モル



モチパパ「……」
もるーさんは毛並みもとってもいいですね~っ!
牧草ついてるの気づいてないとこも最高ですっ

No title

もるしゃん、あかんでしゅ。
どんなに、こうぎ、しゅても、
でこに、ちもしーがちゅいてるでしゅよ!
おやつたべちゃってるの、ひろしゃんに
ばればれになってるでしゅよ!

No title

かわきものと ナマモノは べつばられしよねー。
もるもっとのじょうしきれし。
梅のかいぬしも たまに かわきもので ごまかそうとするれし。
そうはいかないれし。
だんこ こうぎも もるもっとのじょうしきれし。
れれれれし。(ほかのもるもっとが さんせいしてる ‘こだま’れし。)

No title

もるーさん、お顔がかわいすぎて
こうぎされてもこわくないですよ~(笑)

もるーさんは、声出すほうですか?
うちは野菜待ちのときに大ボリュームで言ってたピーッが
最近ピタッとなくなりました。
大人になったってことかなぁ?

もるーのふぁんしゃんへ

おやつたくさんくだしゃいでしゅ。
とまとは あまいのがいいでしゅ。

おーこしゃんへ

おやつくだしゃい。
ぽちもくだしゃい。
ひろしゃんは おやつくれませんでしゅた。
なんででしゅかね?

だいりしゃんへ

おやさいたくさんたべたいでしゅ。
しんせんな‘きゅうり’のにおいがしましゅたから
もるー、くだしゃーいってゆったんでしゅけど、
なんでかひろしゃん、くれなかったんでしゅよー。

みんちゃんしゃんへ

しんせんな‘きゅうり’のにおいがしたでしゅよー。
でも‘あさづけ’だから だめってゆわれたんでしゅ。
ふにおちないでしゅ。

ももちゃんしゃんへ

おべんと・・・
!!
もるー、でこに ちもしーついてるでしゅよー!

もちしゃんともちしゃんぱぱしゃんへ

もるー、しんけんに‘こうぎ’してたのに
でこに ちもしーついてましゅた・・・
しんけんさがつたわらないでしゅよ・・・

ぶぶたんしゃんへ

ばればれだったんでしゅね・・・
どうりで おやつくれないはずでしゅ。
しくじったでしゅよー!

うめちゃんしゃんへ

べつばらでしゅよねー
ちがいのわかる もるーなんでしゅから。
ごまかしはきかないんでしゅ。

のんのんしゃんへ

もるー、しんけんに‘こうぎ’してたんでしゅよ・・・
でこに ちもしーついてるなんて・・・

もるーはおしゃべりなんでしゅ。
あるいてるときも つい‘ふいふい’ゆっちゃって、
どこにいるのか すぐばれちゃうんでしゅよー
もちろん、おやさいのときは
おみみがぴこーんってするまで ぜんりょくで‘ぷいーっ’ていうでしゅー
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと