おやつ

こんばんは。もるーでしゅよ。
もるーでしゅ
ひろしゃんはなんとなくいそがしくして
もぐもぐ
こうしん おさぼりちゅう なんでしゅ。
もぐもぐもぐもぐ
さいきんのもるーは‘さんばんがり’が おやつにくわわりましゅた。
おやつでしゅ
あつくなってくると‘いちばんがり’おいしくなくなるでしゅから
おちたのもたべるでしゅ
おやつのしゅるい ふやしてもらうでしゅよ。
おやすみでしゅ
おなかがいっぱいになったら‘もうふ’でねるんでしゅ。





ぼくそーじゃない‘おやつ’たべたいもるーにぽちするでしゅー
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もるーしゃん、ブログこうちんお疲れ様でしゅ。
牧草3番刈りもおいちーでしゅよね。

もるーしゃまは、やわらか葉っぱ派でしゅか?穂っぽ派でしゅか?
他のおいち~おやつももらえるように、飼いぬちを悩殺しゅるでしゅ♪♪もるーしゃまにメロメロにするでし。
きっと、いっぱいくれるでしよ。

No title

もるーしゃんも、いしょがしい ひろしゃんのかわりに、
ぶろぐのこうしんでしゅか?おちゅかれしゃんでしゅ。
ぼくとー、3ばんがり おいちいんでしゅか?
わたちも、おとたまに おねだりしよかなあ。

かわいすぎる。。。

あどけないお顔。。。たまらん。
僕もママに3番刈り買ってきてもらいま~ちゅ。

No title

もるーちゃま かいぬちさんのかわりにこうしんは ごくろうさまー。
3ばんがり、ぴのもだあいすき。
でも、このごろ でてこないなぁ。
おねだりしてみよっと。^^

No title

あわわ…モルちゃん達の書き込みが続いてる…!
私、人間ですけど書き込みましゅ。

牧草じゃないオヤツ、そろそろヒロさんが
お宝箱から持ってきてくれる季節になるよ~。
「と」から始まるお野菜なんだけど、すーぱーもるーさんに分かるかしら(*´艸`*)

No title

もるー更新ご苦労様
ヒロさん忙しそうだね~
たくさん美味しい おやつおねだりするんですよー

No title

もるーさん、この間ね、ヒロさんにもるーさんをパシャパシャしてるカメラは何ですか?って聞いたの。いつもお写真きれいだからカメラが凄い立派でおっきなやつを使ってるのかと思ったんだけど、違ったみたい。
もるーしゃんが可愛いからいいお写真が撮れてるのが今回のもるーしゃんの更新記事で分かっちゃいました☆
カメラもいいけど、もるーしゃんは特別可愛いんでしゅね!
ミラーレスでもそんなに可愛く撮れちゃうなんて!

No title

もるーちゃん
お目々がとっても大きくてカワイイっ♫
うちのモチも目をクワっと広げてみようかな~

「ヒェ~ッ(byモチ)」

No title

もるーしゃん、ぼくそーのおやつ 
いろんなしゅるいがあっていいれしねー。
このあいだ ヒロしゃんにもらったもるーしゃんのおやつ、
梅、だいすきだったれし。
おいちくて いっつも ふるるるるるーっていっぱいあぴーるしたれし。
「高価なんだよー」ってかいぬし いってたから。
けちけちかいぬしに かってもらうために
梅、がんばってあぴーるしたれしよ。
けちけちかいぬし、かってくれるれしかね?

No title

3番刈、よく食べますよね~。
でもやっぱり好みはあるようで
いつもマペット製だったのを
北海道産のものにしたら
ちょっとブーイングが出ています。
よかれと思ったのに・・・(T▽T)

モルモル会、いいですねぇ!
関東チームがうらやましいです。
いつかわたしも・・・仲間入り・・・した・・・い。

ももまんしゃんへ

‘さんばんがり’なかなかいけるでしゅね。
おちびのときは しゅきじゃなかったでしゅけど。

もるーは、おちびのときは‘ほ’がしゅきだったんでしゅけど、
さいきんは‘はっぱ’もしゅきでしゅね。
でも‘ほ’さしだされたら もぐもぐしちゃうでしゅけどね。

ぶぶたんしゃんへ

ぶぶたんしゃんも、おとたまの ちゅっちょーちゅう
こうしん おつかれしゃんでしゅた。
‘さんばんがり’なかなかでしゅよ。
おとたまに おねだりしゅるといいでしゅ。

ももしゃんへ

まましゃんに おねだりしゅるといいでしゅよ。
おねだりしゅるときはまましゃんの‘おひざ’に
おててをかけるのが ぽいんとでしゅね。

ぴのちゃんしゃんへ

ぴのちゃんしゃんも‘さんばんがり’しゅきでしゅか?
やわらかくって もりもりいけちゃうでしゅよね。

こばしゃんへ

‘と’から はじまるおやしゃいでしゅか?
・・・とうもころしでしゅね!
すーぱーもるーは おいしいものの‘きおくりょく’ばつぐんなんでしゅ。
‘おひげ’のきせつが やってきたでしゅか~
やまもりおひげ たべたいでしゅ~
もぐもぐもぐもぐ

おーこしゃんへ

ひろしゃんは‘さぼりぐせ’があって
こまるでしゅ。
おやつ やまもり ようきゅうしゅるでしゅよ。

あみしゃんへ

かわいいなんててれるでしゅ~
もるー、くろくておっきい‘かめら’こわいんでしゅよ。
おちついて おやさい たべれないでしゅ。

もちぱぱしゃんへ

もるー おめめおっきいでしゅか?
どうぶつのしぇんしぇいに
‘めばり’がすごいねって いわれたことあるでしゅ。
‘めばり’ってなんでしゅか?

うめちゃんしゃんへ

もるー、ちょっぴっと‘ちゅうねんぶとり’してきたでしゅから
おやつは‘ぼくそー’なんでしゅ。
いちゅもおなじのだと あきちゃうでしゅから
いろんなの かってもらってるでしゅ。
まましゃん、うめちゃんに‘めろめろ’でしゅから
おたかい‘ぼくそー’だって やまもりかってくれるでしゅよー!
‘ねっと’でかんたん ぽち でしゅよー!

のんのんしゃんへ

もるーも‘ほっかいどーさん’ちょっとにがてでしゅ。
‘ゆーえすさん’がいいでしゅねー。

のんのんしゃん、かんとうにあそびにくるといいでしゅ。
やまもりもるもるにあえましゅよー
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと