窓際栽培

窓辺で色々栽培しています。半分はもるーさんのおやつ。
栽培中
以前、min*chanさんにおすそ分けしていただいたハコベの種。結構育ってきました。
ハコベ
日向ぼっこがてら、もるーさんに直食いさせてあげました。
くんくん
ものすごい勢いでむしゃむしゃして、一瞬で全部食べられてしまいそうだったので
うまー!
猫草にシフト。
いつものー
猫草はちょびちょび刈り取ってあげてたのですが
こっちもすきー
少なくなってきたので直食いでどーぞー
もーぐもーぐ
おいしそうに食べる。
あーん
こちらもものすごい勢いで食べてました。
んまー
あっという間に半分食べられた・・・
半分なくなった。
min*chanさん、おすそ分けありがとうございました♪




生草いっぱいでごきげんのもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もるーは
ひなたと緑が似合うね~
もるーを見ると癒されるーーー
ポチが大量にできるなら指が痛くなるまでポチしたい衝動に・・・

No title

窓際栽培なんてv-352v-353
ヒロさんから素敵女子の香りが
プンプンします(笑

以前はモルのおやつに~と考えていたのですが、
虫が大嫌いな私には
植物を育てるということが無理なことに気付きましたw
おかげで我が家には緑がありませーんw

No title

ひなたぼっこしながら、生草おやつなんて良いですね。
そして、もるーさん、きれいな緑と一緒で絵になってます~。

No title

チラ見している前歯がかわいいです//
もるーさんのフレッシュすぎるランチバイキング羨ましい!

No title

モルモットも猫草を食べるのですか?
草系統を与えるときに思うんですが
「これはいっぺん洗ったほうがいいのかな?」ですが
生えてる状態で食べてもらうと洗えませんよね・・・
そのままで、良いものでしょうか?

お久しぶりでした(^▽^)

もる~さん いつもながら可愛い~ね(*^o^*)

生の葉っぱは美味しいんですね。満足そうなお顔してますねo(^-^)o

前回の『もる~にも、何かちょ~だいっ』な お顔も可愛すぎですね
こんなお顔されたら、おやつを準備しないわけにはいかないですよね(^w^)

おーこさんへ

ありがとうございます~
たっぷり癒されてください。

ami子さんへ

素敵女子☆とは程遠いですよ。
奥に見えるのは夕飯に使った豆苗ですからw

私も虫ダメなので、室内で栽培できるものに限られますね。
基本的に水栽培のみです。

だいりさんへ

室内にいながらぽかぽかと生草バイキングなんて
贅沢の極みですよね~

太陽さんへ

あ、前歯気付きました?
歯を見せちゃうほどのおいしさだったみたいですw

もえさんへ

猫草大好きですよー
野菜を洗うのは残留農薬や汚れを落とすためなので
無農薬の室内栽培ものは洗わなくても大丈夫ですよ~

いけハムお母ちゃんさんへ

生の葉っぱはやっぱり違うみたいですね~
嬉しそうにがっつきますから。

おねだりばっかり覚えて飼い主を悩ませてますけどね(汗

No title

ポストカードみたいにキレイなのに、豆苗とはww

もるーさんのセレブシティ暮らしでも、野草が食べれてヨカッタヨカッタ!
贅沢に最高フレッシュの鉢ままだと、モルが土まで食べ進めちゃいそうで、止めるの難しいですよね~
もるーさんに美味しく食べてもらえて、嬉しいです(o´∀`o)

No title

うちも(たぶん)同じ猫草育ててますー。
私もやっぱり虫がだめなので…。

もるーさんと緑、とっても素敵です。

min*chanさんへ

御察しの通り土まで食べちゃって
あがあが出してましたw

初ハコベ嬉しそうに食べてましたよ~
まだ何回か楽しめそうです!
ありがとうございました~

けいさんへ

無印の猫草便利ですよねー
なんで無印にあるのか不思議ですけど。

虫はダメですね・・・
子供のときは大丈夫だったのになぁ
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと