もるーも!

モルモットというのは大変食い意地がはってる生き物です。
おやつ~
人間がなにか食べ始めると、当然自分もおいしいものをもらえると思っています。
あるよね?
飼い主が何か食べてるのに、自分はもらえないなんてありえない!
ちょーだーいっ
無いと言っても通じませんので、
ほんとはあるでしょ?
結局おやつ牧草やら猫草やらを用意させられることになります。




冷めたごはんを食べるかわいそうな飼い主にぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかるーーーー
家でも晩御飯用意する前に野菜をあげるんだけど
サークルから、お皿を片付けると
野菜貰ってないみたいな顔して3姉妹が冷蔵庫の野菜室開ける
たびに。そわそわプイプイ
きりがないので次の日に掃除するまで、お皿サークルに放置してあります。
3姉妹何度も、お皿見て納得するようです(笑)
もるーのお耳が可愛いゾ

No title

もるーさんのぷっくりほっぺたまりません~(*´艸`*)
ほんと、小さいのに食い意地の塊ですよね。
うちもおやつ貰えるまで側から離れませんw

モルをお迎えするときペットショップのお兄さんに
モルモットは好き嫌いがないから何でも食べますよ
的なこと言われたんですが、
しなびた野菜に文句いうわ好き嫌いは激しいわ、
こんなグルメだとは思いませんでした(^∀^)v

わかりますーーー!
めっちゃ見てきますよね♪もるーさんかわいすぎる…そんなお目々とお口で見つめられたらもうあげちゃいますね(^ω^)/!

No title

もるーさん、
何かもらえると思っているその表情が
可愛すぎです!!

うちのモルズも同じように
くれくれアピが激しいです。
『君らのご飯じゃないのよー』と
長葱や大蒜を鼻に近付けると
ソッコーで逃げます。
戦意喪失みたいなw

No title

一緒にご飯食べたがりますよね~♪♪
特に自分がオヤツ的なものを食べる時なんかは、
なぜか“抜け駆け”する罪悪感かんじちゃうぐらい、見つめれちゃってw

もるーさん優先で、ごはん冷めちゃうお優しいヒロさんに
ファイトのポチですっ!!

No title

こんなお顔されたら、自分だけ食べるの、罪悪感ですよね^^;
なんか食べるの?ごはん?おやつ?もるーのは?今日のごはん何?
って感じでずっとくんかくんかされたらあげるしかないですもんね(笑
冷めたごはんを食べるヒロさん…i-229
ポチ、進呈i-80

No title

もるーさんのまん丸ほっぺにキュン( ´艸`)

ご飯を用意する時にぷぃぷぃ!
ご飯を食べる時にぷぃぷぃ!
なんでそんなにお腹空いてるの?って不思議ですよね(;^ω^A
期待の眼差しで見つめられるとついあげちゃうんですよね~~(* ´皿`)

モル達に満腹の2文字は無いですね('ε`汗)

No title

これ、めっちゃわかりますわ。
うちも、わたしが何か食べ始めると
足によじ登ってきますもん。

っで、よいしょっと動いて
ペレット牧草持ってきます。
もるーさんちと一緒(笑)

No title

そうなんですよね。
自分はちゃ~んと、ごはんも食べて、牧草も食べて
おやつももらってるのに、人がごはんを食べる時には
おんなじようにやって来て、当たり前のように催促します。
わたしの夜ごはんも、食べる頃には冷めてます。(T_T)

No title

ほんとにそうですよねー。
でも、見つめられちゃうと 知らんぷりできません。
知らんぷりしてたら、だんここうぎの大騒ぎが始まるし(笑
私がごはんを食べ始めると一緒に牧草食べ始めます。

もるーさん、
かわいいお目々で期待してじーーーーっ・・・
こんな見つめられ方なら、ヒロさんのごはん、冷めちゃいますよね。
モルちゃんって、思い通りにしてくれないけど、そこがまた可愛さのポイントですよね。

おーこさんへ

うちもそうですー。
一番にもるーさんのお野菜用意してあげてるのに、
私がごはん食べる頃には‘もらってませんけどー?’的な顔で
近づいてきます(泣

こばさんへ

そうそう、しなびた野菜、食べませんよねー!
しばらくほっておくと文句言いながらしぶしぶ食べてますけどw
自分がおやつ食べたいのに、もらえないと抗議するし。

あやノンさんへ

目で訴えますよね。
しっかりこっちが見てるのを確認して
抗議のラグ毟りとかするし。

ami子さんへ

そうそう!私も、自分が食べてるからあげとか
‘もるーさんのじゃないですよー’って鼻先に持っていってます。
すごい怪訝な顔してお帰りになりますw

min*chanさんへ

当然自分のおやつもあると思ってますよねー
そして自分が可愛く見えるポイントもわかってるんじゃないかと思う・・・
人の足に手を掛けて見つめてくるところなんか
絶対狙ってやってると思います。
こんなにかわいいもるーが おねだりしてましゅよー
みたいなw

梅ハルのママさんへ

ホントおっしゃるとおりそわそわくんかくんかですよ。
こっちが落ち着いて食べれない(泣
放し飼いゆえの悩みですなー

shibuchikinさんへ

直前まで食べてても、新しい匂いにそわそわしますよね。
突然おいしいものにありつけたときの為に
常に腹八分の状態でいるんですかね?w

ノンノンさんへ

くるちゃんもですかー。
食い意地がはってるのは全モル共通ですねw
何かあげるまであきらめないですから困りもんです。

yukazuさんへ

あぁ・・・ここにも犠牲者が・・・w
あげないと抗議のラグ毟りが始まるので
困っちゃうんですよねー。

だいりさんへ

そうなんですよー
抗議が始まるから困っちゃうんですよねー

この‘じーっ’は、計算されつくした可愛さな気がします。
小悪魔ですねw
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと