モルモルパラダイス

先日梅ハルのママさんと、巷でモル飼いの聖地と言われている井の頭公園に行ってきました。
聖地
大人二人でわき目も振らずふれあいコーナーへ。
わらわらわらわら
モルみっしり。
井の頭モル
かわいい~!
井の頭モル
もるーさんと左右対称の柄!
井の頭モル
ここのふれあいは動物はモルのみで、スタッフの方がたくさんいました。
井の頭モル
ちっちゃいおちり。
井の頭モル
この日は平日でお客さんが少なく、スタッフさんの数の方が多かった。
井の頭モル
ここのモルちゃん達はとってもきれいで、表情も瞳もいい顔の子ばかりでした。
井の頭モル
モルを飼われているスタッフさん、ボランティアでいらしてる方、、愛情もってお世話してるのが伝わってきました。
井の頭モル
1匹1匹見分けがついてて、「あの子太ったね~」なんて会話が!こんなにいるのにすごい。
井の頭モル
モルを危ない持ち上げ方してる人にはすかさず指導。ふれあいコーナーは、動物の扱いが雑な人もいて目に入るとハラハラしてしまうんですが、ここでは安心して楽しめます。
井の頭モル
夢中で写真を撮ってたらバッテリーがなくなり、アイフォンカメラに変更w
井の頭モル
なんと2日前に産まれたばかりの子がみれました!ちっちゃい~
井の頭モル
ガラス越しなので画像がきれいじゃなくてごめんなさい。

13:30頃から行って、ふれあい終了までの1時間半ずーっといたのは私達だけ(汗
梅ハルのママさんはボランティアの方に「そんなに好きならボランティアにいらっしゃいよ!」と
声をかけられてましたwwwぶはっ
その後もモル飼育場(ガラス越しに見れる)にへばりつき閉園まで堪能しました。
動物園なのにモルしかみてない・・・
次はランチ持参で午前中から堪能しようとしている私達。どんだけ。。

おまけ
うちのもるー
きょうはでばんが なかったでしゅー




怪しすぎる大人二人にぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~、わたしも行ってみたいです。(T_T)
モルちゃんの群れに放り込まれて、寝転んで、
たくさんのモル達に、乗られまくりたい・・・

No title

く~~~かわいーーーーーーーv-238
みんないい顔してますね(*´艸`*)
こんなカワイコちゃんたちを見てたら
3時間半なんてあっという間に過ぎちゃいそう・・・!
私もモルちゃんの群れに放り込まれたいー(笑)

No title

はじめまして!!
モルモットに興味を持ち、検索したところ、こんなにカワイイBlogに出会いました!もるー、とってもかわいいです!やばいです!

うちでもキンクマちゃん飼っていますが、はむちゃんとモルモットちゃんは性格や習性など、違うのかなぁ。
やっぱり齧ったり好きなんでしょうか?
記事を読ませていただくと、とてもおっとりさんに見えるのですが…。

これからも癒しに見させて下さいませ★

No title

わぁ♪かわいい。

うちのめるちゃん・のんちゃんの、ほんとの飼い主は 
ここでモルの魅力を知って、
Andyさんというところからお迎えしたんですって。
私も機会があれば行ってみたいなぁ。
だっこしてなでなでしたい~。

くはーーーーー!

右も左も前も後ろも斜め45度も
モルだらけですか!!
くあーーーー!!

そうだ、
井の頭公園へ行こう。

もるーさんの脱力も
可愛いですぞv-10

No title

モルがぎっしり(*0ω0从*)

私も行きたいなぁ~~~~、東京にいながらにして行ったこと無いんですよ~~~('A`)

全体的にパステルカラー系の子が多いんですね((^∀^*))
はぁ~~癒し映像( ´艸`)

どうしてふれあいモルの子達はあんなに営業まったりができるのか・・・
少しはうちのウィナーさんも営業まったりして欲しいです。
抱っこで暴れたりはしないけど・・・顔が明らかに不服そうなんですもの・・・w('ε`汗)
もるーさんはどうですか?(;^ω^A

No title

いいっすね~!井の頭公園!
昔草野球で行ったきり15年位行ってません・・・w
モルモル畑、俺も行ってみたいっす!

帰宅後のもるーさん、ちょっとヤキモチ?w

yukazuさんへ

関東に来た際にはぜひ。
寝転んで乗られることはできませんけど(笑

こばさんへ

みんな穏やかな顔つきでした。
ふれあいコーナーの子っておびえた表情の子が多いなーと
思ってたんですけど、ここの子はのびのび過ごせてるみたいですね。
モル好きにはあっという間の3時間半でした。

あみさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

私も子供のときはハム飼いでした。
ハムとモルの習性はぜんぜん違いますよー
まず回し車には乗りませんからw
性格はそれぞれですね。うちの子はブログ上ではおっとりみえると思うんですけど、実際は気が強くてわがままです(泣
雄モルのほうが馴れモル率が高いと思います。

これからも遊びに来てくださいね。

だいりさんへ

関東に来た際にはぜひぜひ。
わたしもふれあいに行って、モルを飼おうと思ったんです。
飼ってみたら全然抱っこさせてくれないし、
わがまま放題なんで(泣 たまにふれあいに癒しを求めに・・・w

ami子さんへ

えぇ、もふもふもるもるしてますよーw
たくさんいてホント圧巻です。
でも全然臭くないんですよ。
丁寧に飼育されてて、安心して楽しめます。

shibuchikinさんへ

もるーさんも営業力はゼロですよw
不服な顔するどころか、私の腕チミっと噛んで逃げますから(泣

東京にお住まいならぜひ行った方がいいですよー
見てるだけでも楽しいですから!

JSTHさんへ

いいですよ~井の頭公園。
ってモルコーナーしか行ってませんけどw

帰宅後、他のモルの匂いさせたまま近づいてみたんですけど
見事に無反応でした。
雌モルの匂いはあんまり気にならないみたいですね。
ハルちゃんの匂いさせて帰ったときは、ものすごいくんかくんかされたんですけど。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと