日課

もるーさんは夜、私が座ってる隣でまったり眠るのが日課です。
なぜかこの日はお顔を出して寝てました。
ぐー
このとき私はPCいじったり、本読んだりして、もるーさんは放置です。
ぴょこ
あ、手が出た。
・・・
お手手が可愛くて写真撮りまくってたら気付かれました。





落ち着いて寝れないもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もるーさんのぴょこっとお手手、可愛過ぎ^^w
そりゃー 連写しかないでしょう!!
そして顔色一つ変えずにお手手ひっこめるもるーさん、
なかなか手強し!
お手手くらいサービスしてくれしよ~^^;

めっちゃカワエエ…!
そこまで飼い主に近づいてくれるなんて感涙です!

うちのは最近、手(指)に器用にウン○を挟み込んで、歩く度に(所々に)落としていきまする…
(--;)


前記事を参考に、私も兄弟の角質チェック始めました!

癒されます!

ヒロさん、はじめまして。
以前モルを飼っていたあんみつと申します。

今は事情があり、モルをお迎えすることが出来ずモル飼いさんの
ブログを見る日々。そんな中でヒロさんともるーちゃんに出会いました!

本当にかわいい、癒される。そしてヒロさんの愛情を随所に感じる
ブログで、、、更新を楽しみにしています。

モル飼いさんたちはモルを観察し、本当に居心地よく暮らせるよう心を
砕いていて頭が下がります。
私は飼育本を読んでそこから多少のアレンジを加えただけだったので。。
もし、次お迎えできたらぜひ参考にさせていただきたいです!

季節の変わり目を迎えましたね、お体に気を付けてお過ごしください!

No title

ぷぷっ、かわええぇ~。
もるーさん、カメラに気が付いて
無意識に寝たままお手手引っ込めたんですね。(^^)

No title

あらら、ぴょこっとお手々のかわいらしいこと!
隣でまったりされたら、私などとけてしまいそうですわ。

家の仔達もいつかそんなになるかしらん・・・無理そうか。(笑

No title

もるーさんも、お爪短くさせてくれるんですね~。
モルのおてては、爪が短いほうがかわいいですね!

角質の記事、参考になりました。
うちは弱いほうの足が黒いほうの足なので
なかなか見づらいんですが、赤みはあると思います。
だからタコもできちゃうんだろし。

わたしも野菜を食べているときに、白色ワセリンを塗っていますが
オイルも塗りやすそうですね!

梅ハルのママさんへ

寝てたと思ったら、手がぴょっこり出てきました。
短くて可愛いですよね~
写真撮ってるの気付いたら
クールに引っ込めてしまいましたけど(泣
サービス精神はありませんね。

ami子さんへ

隣で寝たり、足元でくつろいだりはするんですけど
おさわりは禁止なんですよー(泣

オイルケア10日くらいで角質はなくなりましたよー
こんな簡単にできるならもっと早くやればよかったー

あんみつさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

べた褒め照れるですーw
モルは飼育本が少なくて、情報は皆さんのブログが
一番頼りになりますね。
私もお迎え前はブログで情報を仕入れてましたw
たくさんのモル飼いさんの経験を参考にさせていただいてるので、
私もこれからモル飼いになる方達の参考になればと思い
ブログを続けています。
基本だらだらした内容なのであんまり役に立たないかもですけど(汗

こんなブログでよければこれからもよろしくお願いします。

yukazuさんへ

なんかすぐに察知するんですよね。
カメラ。音立ててないのにな~

だいりさんへ

多頭飼いはなかなか難しいみたいですね。
モル同士のコミュニケーションがあるから
人間よりもそっちなんでしょうね。

ノンノンさんへ

爪切りはいつもこの世の終わりのような声出しますけどね(汗
全然じっとしてくれないので
手と足、日を分けてできるだけ短く切ってます。

あんよが黒い子は、赤み診づらくて大変ですね。
お野菜食べてるときだけ、何しても大丈夫なのは
全モル共通ですねw
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと