こうぎ

こんばんは。もるーでしゅ。
ひろしゃんは せんしゅうまつまで いそがしくて、もるーのごはんのじかん
ちゃんとまもらないひが たくさんでしゅた。
もるーでしゅ
おやつでごまかそうとしたから だんこ こうぎ したでしゅよ。
おやつでしゅ
おさらなんて ふようでしゅよ。
おさら ふようでしゅ
おやつ ちらかしちゃうでしゅよ。
ふりーだむでしゅ
ひろしゃんの‘らぐ’のうえで たべちゃうでしゅよ。
もぐもぐ
やってやったでしゅ。
おねがいしましゅよ
これにこりたら もるーのおせわは ちゃんとしてくだしゃいね。




おこるとこわい わるもるー にぽちするでしゅー
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もるーさん “デモ”決行したですかー。
チモシーが“天の川”のようになって綺麗ですー。
さすがレディーはデモも美しいですねー。

僕が抗議するならチモシーじゃなくて
いわゆる“黒豆”を散らかすですよー。
フローリングもラグも
ダルメシアンにするですよー。
これがメンズのデモですー。

No title

もるーさんアートな抗議ですね(*´>ω<`*)
私だったら見とれちゃうわー!

ご飯の時間が遅れちゃったりすると、リズムがくるって
美モルの大敵ですもんね♪
デジイチで撮ってもらうには、キレイをキープしないとねへぇんヽ(・ω・´)ノ
うちはまだコンデジで修行中だよ!!

No title

もるーちゃまは、チモシーばらまくですか?
ぴのはぴょんぴょんして、ぷーをとびちらかすのだぁ~。
だいりさんが、あらあらあらー!って、あせって おそうじかいし するの。
それみて、ぴのも「やってやったでしゅ」ってところなの。

もるーちゃまの ちもしー れいあうとは げいじゅつてきー♪
やっぱり もる は はいせんす ょねぇ♪

ぴのも ぷーとびちらかし は あーてぃすちっく に やるんだょ。
だいりさんは いつも あーてぃすちっく な ばらまきようね、って
ためいき ついてるょv-22

No title

はじめまちて。
「おばちゃんのおともだちにごあいさつしていいよ」って いわれたので ボク きまちた。
ボク、もるーしゃんのかいぬししゃんに あったことあるでしゅよ。
もるもっとに あいじょういっぱいで しゅてきなかいぬししゃんでしゅね。
でも たいまんは だめれしゅね。
しょんなときは 「ちどう」も もるもっとのたいせつな おちごとでしゅよね。
わるいおんなの もるーしゃんも ボク、 しゅきだな~。。。*^^*

モルちゃん達の

抗議の仕方も多種多様なんですね(^w^)

もる~さんのチモシーばら蒔きで、ヒロさんも反省してくれたよ、きっと(^-^)

No title

賄賂・・・じゃないおやつでごまかされないなんて
わるもるーさん、よっぽどお冠だったんですね~(^∀^;A)
私も時々ずれ込んじゃうので、気をつけなきゃな!

まるしゃんへ

もるー、やってやったでしゅよ。
まるしゃんも、あみこしゃんに‘いけん’しゅるときは
だるめしあん けっこうしゅるといいでしゅ。
めんずの‘でも’わいるどでしゅねー

みんちゃんしゃんへ

びもるのきーぷも たいへんでしゅ。
ひろしゃんの‘さじかげん’で さゆうされちゃうでしゅよ。

‘こんでじ’もきれいにとれるでしゅけど、
ひろしゃんは‘ぎじゅつ’がないので
‘でじいち’におまかせ したでしゅ。

ぴのちゃんしゃんへ

かわいくぴょんぴょんして
ぷーをとびちらかすとは こうどなわざでしゅね~
‘めも’させてもらいましゅた。
もるーはちもしーを ざざーっとひろげてやったんでしゅけど
ひろしゃんはのんきに おしゃしんとってましゅた。
なんか なっとくいかないでしゅね・・・

るるちゃんしゃんへ

はじめましゅて。もるーでしゅ。
はじめましゅて・・・?
もるー、るるたんしゃんのこと しってるきがしゅるでしゅ。
るるたんしゃんの におい しってるきがしゅるでしゅ。
でも おかおはしらないでしゅね。
・・・???
でも、もう おともだちでしゅね。
わるもるー、いけてましゅか?
おこらすと こわいでしゅよー

いけはむおかあちゃんしゃんへ

ひろしゃん、きょうもごはんのじかん
まもらなかったでしゅ!
ぜんぜんはんせいしてないでしゅね。
こんどは‘くろまめ’つかって こうぎしゅるでしゅ・・・

こばしゃんへ

もるー、ちもしーじゃごまかされないでしゅよ。
とまと もってこーいっ!!でしゅ!
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと