でじいちもるー

こんばんは。もるーでしゅ。
こんやから でじいちもるーを おとどけでしゅよ。
でじいちもるーでしゅよ
おへやがくらいと ふんいきのあるおしゃしんになるでしゅね。
いいかんじでしゅか?
‘みらーれすいちがん’でしゅから、したからのあんぐるも ばっちりでしゅ。
ほらーでしゅね。
うっかり‘ふらっしゅ’すると‘ほらー’なおしゃしんになるでしゅよ。




‘おーともーど’しかつかえてないひろしゃんにぽちするでしゅー
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もるーさんのかいぬし、「でじいち」でびゅーしたれしね。
おめれとーって 梅のかいぬし いってたれし。
梅のかいぬしの「でじいち」は るるしゃんのおとーちゃんからの おさがりで おっきくて つかいこなせてないみたいれし。
このあいだも ハルしゃんのあくびのしゃしん じょうずにとれなくて ぶつぶついってたれし。
梅のかいぬしも 「おーともーど」しかつかえないから、ふぉーかすに じかんがかかって しゃったーちゃんすのがしちゃうって いってたれし。
なんのことか、梅にはよくわかんないれしけど。
梅はもでるもるして ごほうびもらえれば なんでもいいれし。
うひひ。

でじもる?

わぁ!かいぬしちゃま!「でじいち」でびゅー、しかも「みらーれす」。
すごいすごい!
ほんとはなんだか わかんないけども。
ちもしーおねーちゃま も みらーれす だから 「なかま~♪」って いってたょ。
かいぬしちゃま、おめでとうです♪

ちなみに だいりさんは あいふぉん せんもんだょ。
梅ちゃま も もるーちゃま も 「でじいちもる」で 「もるどる」だね。
そいえば、まだ ぴの が うまれたての ころ、のんちゃん の もるどる さつえいかい してたょ。
ぴの ね、いま おねーちゃまが そばにいないから、あいふぉんもる なの。

でじいち って なんかややこしそうだけど、
かいぬしちゃま 、もるーちゃまの げいじゅつおしゃしん いっぱいとるですょ♪
ごほうび も。

No title

綺麗な写りでつねー!
さすが“でじいち”でつねー!
羨ましいでつー。
まるで3Dの写りでつー!
ami子さんはいつも携帯の写メだから
ボクは永遠の2Dでつよ・・・。

No title

ひろしゃんも、ちゅいに でじいちでびゅ~なんでしゅね。
これからどんどん、もるーしゃんの たわいいおさしん
ぶろぐにあっぷしてもらえるんでしゅね。
わたちも、おとたまに もっと たわいいおさしん
とってくれるよう、おねがいしゅるでしゅよ。

No title

ヒロさん、デジイチ買われたんですね!
いーな~いーな~。
わたしも、今のデジカメをちゃんと使用頻度高く使えたら
次は絶対デジイチ買います。

ほらーなおしゃしんは、全然ほらーじゃなくて
とってもかわいいです(≧▽≦)

それにしても、うさぎのしっぽの店舗がお近いなんて
めっちゃうらやましーかったりします!

No title

もるーさんがデジイチモードになるという噂をかけつけて(?)やってまいりました。
二枚目の、哀愁漂っている感じがなんだかステキです!!w
牧草が、まるでくわえたばこのように…w
これからもデジイチお写真楽しみにしております♪

うめちゃんしゃんへ

もでるもる おつかれさまでしゅ。
もるーも あくびの おしゃしんは‘えぬじー’でしゅよ。
あくびをおしゃしんでとるなんて
しつれいしちゃうでしゅ。
ひろしゃんは おしゃしんとらせてあげても
ごほうび くれないでしゅよ。けちけちでしゅ!

ぴのちゃんしゃんへ

こんばんはでしゅ。
でじもるーでしゅよ。

ひろしゃんも、でじいち ぜんぜんつかいこなせなくて
けっきょく あいふぉんで もるーのおしゃしんとってるでしゅ。
かいかえたいみ ぜんぜんないでしゅね。

うにちゃんしゃんへ

にーでぃーでも うにちゃんしゃんの
‘いけめん’は ばっちりつたわってるでしゅよ。
あみこしゃんには まず‘こんでじ’をすすめて
ゆくゆくは でじいち なかまにするといいでしゅ。
だんかいを ふむのがだいじでしゅね。

ぶぶたんしゃんへ

ぶぶたんしゃんみたいに たわいいおしゃしん
たくさんとってもらえるでしゅかね?
ひろしゃんはいっつも にたようなおしゃしんばっかり
とるんでしゅよー。
きっとぎじゅつが ないんでしゅね。

のんのんしゃんへ

のんのんしゃんも でじいちでびゅーめざしてるでしゅか。
のんのんしゃんのおうちは おさかなしゃんもいるから
いいおしゃしん たくさんとれるでしゅね!

うしゃぎしゃんのおみせは ひろしゃんのおうちから
でんしゃで ごばんめのえきに あるみたいでしゅ。
ちかいくせに めんどくさがって もるーの
‘ぺれっとぼくそう’きらしたでしゅよ!
だんこ こうぎでしゅ。

たいようしゃんへ

おしゃしん、ふんいきあるでしゅか?
うわさは もるもっとてんちょうしゃんからの
じょうほうでしゅね。
てんちょうしゃんに ぷれっしゃーかけてもらって
でじいちで おしゃしんとってもらったでしゅよ。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと