おともだち☆後編

お待たせしました。
後編は、梅ちゃんとご対面です。
梅ハルのママさんのお宅へおじゃまし、まずは梅ちゃんにご挨拶。
その後もるーさんは少しお休みさせてもらって、まずは私が梅ちゃんとご対面。
はじめまして
以前会ったときは警戒屋さんでしたが、今回はだいぶリラックスしてくれてました。
箱入りもる
梅ハルのママさんがランチを作ってくださってる間、冷蔵庫が開くたび‘きゅぃー’と控えめにおねだり。
はなくち~
梅ちゃんもまた、こんなサービスショットを撮らせてくれましたw
そして、もるーさんの回復を待ってついに梅ちゃんとご対面!
うめちゃんしゃんでしゅか?
お、もるーさんがご挨拶に!
ひろいでしゅね~
と思ったら、人様のうちでもお構いなしにフリーダム発揮(汗
ご対面
お!ついに遊ぶの?
あのこだあれ?
と、思ったら梅ちゃんが「あのこ、だれでしか?」と私に寄ってきて、かわいいお顔を撮らせてくれました。
君たち遊ばないのん?(汗汗
くんくん~
その後は以外にも梅ちゃんのが積極的で、もるーさんをくんくんくんくん・・・
まってー
おちりもくんくんくんくん・・・・・
いいなぁ・・・
その頃ハルちゃんは、チモシーのやけ食い中w
あーそーぼ!
おちりをくんくんされまくって、ちょっとビビってるもるーさん。
以外にももるーさんより、梅ちゃんのが積極的で、飼い主二人でびっくりしてましたw
もるーさんの強気は自宅のみで発揮されるようです。

今回は初めてもるーさんを連れて遊びに行かせていただいたのですが、
もるーさんが寛げるようにと、ご実家からケージをもってきてくださいました。
お心遣い感謝いたします。
ビビッて愛想のないもるーさんにもかかわらず、梅ちゃんもハルちゃんも積極的に
遊びに誘ってくれて嬉しかったです。
私とまで遊んでくれて、ホント楽しい一日でした。

次は我が家にも遊びに来てくださいね!

あ、最後の写真お借りしましたw



くんくんされてびっくりのもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はコメントありがとうございました♪
勝手ながらこちらのブログからリンクさせて頂きました。

梅ちゃんとハルちゃんとご対面だったのですね^^
もるーさん、見慣れない風景でも堂々と探検できるなんて、すごいです…!
うちのモルたちだったらたぶんへっぴり腰になって全く動かないと思います^^;
好奇心旺盛なのですね~!

ツボ写真^^w

梅ちゃんがもるーさんのおちりをくんくん追いかけてるお写真が非常にツボでした^^w
やっぱりホームとアウェイの違いですかね。
それにしても、昨秋に初めてヒロさんがウチにいらした時には部屋の隅っこで固まってた梅ちゃんを思うとずいぶん成長したなぁと改めて思いました。
今度はもるーさんホームvs梅ちゃんアウェイ試合、楽しみにしています(笑)。

梅ちゃんとハルちゃんの

サービスショットに萌えまくってしまいました(≧∇≦)
はぁ~ モルちゃんの鼻口ライン 最高


もる~さん、お友達に会えて良かったね(^▽^)

おともだち いいなぁ

いいなぁ。ぴのも うめちゃま と もるーちゃま と おあいしたい と おもっちゃいました。

でも、ぴのんちは ずいぶん とおいんだって。
だいりさん が おしえてくれたょ。

もるーしゃま♪

あのね、”たっきゅうびん” で ”おいしいもの”が とどいたょ。
ぴの びっくり。くんかくんか いろいろ てんけん したの♪
もるーしゃま の いったとおり に なったょ♪

No title

ふりーだむもるーさんやら、
やけ食いハル君に大爆笑~(*T∀T*)/

モルも自分の家、そして飼い主にだけやたら強気です。
内弁慶なのかも?

太陽さんへ

リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきました。

移動中は緊張しまくりのお地蔵さん状態だったんですけど、
安全が確認できたら堂々とフリーダムしてましたw
ビビリなくせに好奇心旺盛です。

梅ハルのママさんへ

梅ちゃん、かなり積極的でびっくりしましたね。
ホント、前回お邪魔したときとは別モルのようでした!

アウェイな梅ちゃんが楽しみですねw

いけハムお母ちゃんさんへ

梅ちゃんもハルちゃんも見事な鼻口を
披露してくれましたw

これからもどんどんお友達に会わせてあげたいですねー

ぴのちゃんしゃんへ

ぴのちゃんしゃんのおうち、
‘ひこーき’にのるって ひろしゃんがいってましゅた。
‘ひこーき’もるー、のったこと あるきがしましゅね。
たいわんうまれ でしゅから。

やっぱり‘ひょうさつ’が あると
おいしいごはんが とどくんでしゅね!
もるーのおうちは‘ひょうさつ’ないから
いつも おなじ おやさいなんでしゅかねー・・・?

こばさんへ

3モル集まっても、みんな自由で
面白かったですよ~ww

モルちゃんも内弁慶ですか。
もるーさんも相当な内弁慶ですよ。
私のことは飼い主と思ってない気がします(泣
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと