おともだち☆前編

先日もるーさん、初めての長距離のお出かけを体験しました。
と、言っても電車1本、40分程の旅ですが。
ここどこー?
もるーさん、初めてのお友達に会いに行ってきましたー。
梅ちゃんとハルちゃん
皆さんよくご存知の梅ちゃんとハル♪の梅ハルのママさんのおうちでーす。
こんにちは
まずは梅ちゃんにご挨拶。その後、場に慣れてもらうためしばしケージの中で休憩。
どなたですかー?
と、そこへフリーダムハルちゃんがご挨拶に来てくれました。
もるーちゃーん!
梅ちゃんじゃない女の子に大興奮の肉食男子モル、ハルちゃん。
いなくなっちゃった・・・
せっかくご挨拶に来てくれたハルちゃんをガン無視(!)して寝袋に避難するもるーさん。orz
くんくん
その後、ハルちゃんには私と遊んでもらいました♪
どなたー?
馴れモルのハルちゃんは物怖じせずに接待してくれます。嬉しすぎ。
ど~ん
こーんなサービスショットも撮らせてくれました!
ハルちゃんは初めて会ったときから、お膝でお野菜食べてくれたり、
おいでーと呼ぶと‘なになに~?’と、よちよち来てくれる馴れモルさん。
もるーさんではありえないことの連続に感動!とってもいい子です。


♪次回はついに梅ちゃんとご対面♪




初めてお友達ができたもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もるーさんお出かけ頑張ったんですねぇ!!
梅ちゃんとのご対面は、チューしててかわぃぃ(*≧∀≦*)
初めてのお友達、もるーさん良かったですね~♪♪
ぜひおじょもと言いたいけど、男の子だから寝袋inかしら。。。

それにしてもハル君のサービスっぷりはすごいo(・д・´*)
呼びかけに来てくれるなんて、嬉しいですよね~★

もる~さん

初外出お疲れさま。
お友達に会えて良かったね(^-^)

ハル君の鼻口ラインにお母ちゃん 萌え萌えです(≧∇≦)
でも、もる~さんは寝袋インしちゃったのね。恥ずかしかっのかな?

梅ちゃんとは 仲良くできたのかな?

No title

モル同士で交流させられるっていいですね~~( ´艸`)

女子会はモルでもやっぱり華やか♪♪
ぜひうちのウィナーさんもお仲間に入れて欲しいですが、なんせ草食男子だから・・・きっと声もかけられずに最初から最後までカチンコチンになることでしょうwww

ヒロさんはハルくんとラブラブできて良かったですね(*0ω0从*)

No title

もるーさんと、モル友さんちにお出かけされたんですね!
電車でのお出かけってどんな感じだろぅ?

モルって、基本的に同種や他種を襲わないんですよね。
min*chanちのおじょちゃんが来てくれたときにも思ったけれど
ほんとお互い怒ることもないし、仲良く出来るし
とってもピースフルないきものですよね。

モルってステキ♪
モルばかバンザイ♪

No title

ガールズパーティ的には「蚊帳外」だったハルとも一緒に遊んでくれてありがとうございました。
もるーさんのおかげで、今まで見たことなかった梅ちゃんの一面が見えて、嬉しいやら…(汗??
次回後編も楽しみにしています^^
もるーさん、お電車旅行お疲れ様でした。
今度は梅がお邪魔しまーす^^w

No title

お出かけお疲れ様でした!
電車移動だと気を遣いますよね?
もるーさんエライなぁ!

うちのは人見知りしちゃうから、そんな風にお迎え出来ないんだろうな~・・・

No title

もるーさん、お出かけお疲れさんやったね。

ハルくん、噂通り?の馴れモルですねー。

モル友さんとモルモット一緒の交流っていいですね。

No title

お出かけお疲れさまでした☆
モル連れの交流って楽しそうですね(*´∀`*)
時間があっという間にすぎちゃいそう~。

梅ちゃんとチューしてるのに
ハル君につれない小悪魔もるーさんかわゆいです(*´艸`*)

後編も楽しみにしてますね♪

No title

かわいい!!
モル同士が遊んでる姿は萌え~♪
ハルちゃんの鼻下も萌え~♪
萌えポイントいっぱいですね♪

私もお出かけの時にモルズを連れて行きたいと
思ったりするのですが、
電車に乗る時って、ペットは別料金なんですかね?

春になったらモルズと花見したいです^^

min*chanさんへ

お互いくんくんちゅーちゅーしてました。
ぜひおじょちゃんともご対面させてみたいですね~
ワイルドなおじょちゃんに、もるーさんキュンキュンしちゃうかもw

ハルちゃんはホント社交的で、もるーさんに対しても私に対しても
エスコートしてくれました。

いけハムお母ちゃんさんへ

初めてのお友達に、はじめはおっかなびっくりしてました。
でも、梅ちゃんもハルちゃんも積極的に誘ってくれて
とってもいい子達でした!
もるーさんはほとんど寝袋inでしたけど(汗

shibuchikinさんへ

たしかにウィナーさんはシャイな感じしますねw
モルのご対面、意外な一面が見れて面白かったです。

ハルちゃんはホントサービス旺盛で
イケメンでしたw

ノンノンさんへ

電車でのお出かけ、結構気を使いますねー。
平日で、しかも上り下りがラッシュと逆方面だったので
行きも帰りも空いてたから良かったです。

男の子同士でも平和なご対面ができるなんて
おっとりした生き物ですよね~w

梅ハルのママさんへ

梅ちゃん、キャラ変わってましたねw
その後はいかがでしょう?
ハルちゃんと同じくフリーダムに転向ですかね?w

ぜひウチにも遊びに来てくださいね~

JSTHさんへ

電車移動は周りにもモルにも気を使いますからね~
発射ベルとか、走行音とか、モルにとっては怖い音ですもんね。

自宅に戻ったら、ぐったり、ぐっすり熟睡して、
回復したらもりもり食べてぷりぷり出しまくってましたよw

おはきなちゃんは普段から2モルで遊んでるから
エスコートしてくれそうですけどね。

yukazuさんへ

馴れない事の連続で疲れたみたいで、
帰ったらすぐに毛布で熟睡してました。

ハルちゃんはホントサービス精神旺盛で
私を喜ばせてくれましたよー

こばさんへ

モル連れの会、ホント楽しくて
あっという間に夜になってました。
モル話は尽きないですからね~w

メンズモルは怖かったのか、興味がなかったのか、、
ハルちゃんのことはスルーしてました(泣

ami子さんへ

はっ!ど、どうなんでしょう?(汗
普通に手荷物のように乗ってしまいました・・・

モルズと花見いいですね~!
花見より野草食べまくってそうですけどw
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと