

忙しい

みなしゃん、こんばんは。もるーでしゅよ。
もるーでしゅ。
ひろしゃんは‘おひっこし’のおてつだいしたり
‘おともだちのけっこんしき’のおてつだいしたり
‘かぜ’ひいたり
ひろしゃんは
なんだかいそがしそうにしてましゅ。
ぶろぐのこうしん
もるーもまいにち たべたり はしったり だしたり いそがしいんでしゅけどね。
さぼってるんでしゅ。
すぱーもるーでしゅから、ひろしゃんのおてつだいするんでしゅ。
ぶろぐもこうしん するでしゅよ。




おてつだいもるーにぽちするでしゅー
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまちて。

もるーしゃん、こんにちは。
はじめまちて。梅れし。
ねっとはつとうじょうれし。
もるーしゃんのかいぬししゃんはいそがしくてたいへんれしね。
おかぜはなおりまちたか?
梅のかいぬしは、このごろ 「ネタにするから…」っていって おしゃしんばっかりとるから ちょうじき うざいれし。

もるーしゃんと梅のことばが ちょっとちがうれしね。
よこはまとあつぎで ほうげん あるれしかね?

No title

もるーしゃんブログのこうしんおちゅかれしゃんでしゅ。

ひろしゃん、あかんでしゅね!
ぶろぐこうしんしてくれないと、もるーしゃんの
かわいいすがたがみれないでしゅよ。

もるーしゃん、ひろしゃんにしどうがひつようでしゅね。

No title

主様は忙しいようですな。
姫君、お手伝いご苦労様でございます。

主様に「風邪は天下の回りもの」とお伝えくだs・・・
失礼!
「風邪、ご自愛下さい」とお伝え下さい。
姫君も主様からうつされぬよう、気を付けて下され!
しからば。御免!

さすがモル~さん

ヒロさんの手伝いで ブログの更新をしてくれてるんだね。ありがと。

可愛いモル~さんを見てから、お母ちゃんは昼寝をしたいと思います。

No title

うめちゃんしゃん、はじめましゅて。
もるーでしゅよ。
ねっと はつとうじょう おめでとうでしゅ。
ひろしゃんの おかぜはとっくになおってるんでしゅ。
さぼってるだけなんでしゅよ。

ひろしゃんも、‘ねた’がないっていって
もるーのこと‘れんしゃ’しましゅ。めいわくでしゅよね。
でも ぺっとのつとめ でしゅから、おしゃしん とられてあげるでしゅ。

よこはまと あつぎは おなじ‘けんない’でしゅけど
ちょっととおい でしゅからね。
あれ、でも もるー、えびなからきたきがするんでしゅけど・・・

ぶぶたんしゃんへ

ありがとうでしゅ。
ぶぶたんのおとたまは ‘まめ’にこうしんしてて
すごいでしゅ。
みならってほしいでしゅねー。

まえばで しどうがひつようでしゅかね?

じぇーえすてーえいちしゃんへ

ありがとうごじゃいましゅ。

ひろしゃんの おかぜはもう とっくになおってるでしゅ。
きっと‘さぼりぐせ’がついてるんでしゅねー。

おはきなちゃんしゃんは くしゅん してないでしゅか?

いけはむおかあちゃんしゃんへ

おひるね、きもちいでしゅねー。
もるーはまいにち おひるねするでしゅ。
たべたあとは ゆうね もして
よるも ぬくぬく ねるんでしゅよ。

たべるか ねてるか でしゅね。 
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
