スポンサーサイト


七草

昨日は七草でしたので、もるーさんに七草献上しました。
スーパーの七草
早速やってきたもるーさん。
これなにー?
まず洗ってからですよー
出してみた
う~ん・・・どれがなんだかわからない・・・
もるーさん七草
とりあえずもるーさん用に葉っぱのみといつものトマト&パプリカ
ふんふん
どぞー
おーいしーい!
さすが青物好き。ものすごい速さで食べてます。
あむあむ
どれが好きなのかなーと観察してみたけど、選んではいませんでした。
ふんがー
「ぜんぶおいしい!」
根部分
すずなとすずしろは、人間が食べました。

これで一年、健康でいられますように。




無病息災でいられるようにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ!七草だ~
美味しそう((
もるーさn、豪華なお食事ね

No title

七草七草七草・・・。
そんな事、すっかり忘れていました・・・。
七草粥だと世間が騒いでいたであろう日は
ハンバーグに齧り付いてた人間ですw
(行事フルシカト・・・w)

次回の七草には我が家のモルズにも
献上したいと思います♪


ヒロさん、すごーい器用ですね!
私、家庭科が駄目なもので・・・(汗
もるーさんは幸せですね♪(*^^*)
(前回記事より・・・)

No title

七草のことを、すっかり忘れていました。
去年も忘れていて、来年こそは!と思っていたのに・・・(^-^;)

もるーさんは、けっこうたくさんお野菜を食べます?
夜だけでしたっけ?
うち、朝と夜にピーマン半個ずつで
やりすぎなのかどうなのかわかんなかったんですが~
もるーさんの通常の1回量は、どのくらいですか?

No title

七草献上、ご満悦のもるーさんがカワイイ^^w
もるーさんのサラダ、いつ見てもカラフルでおいしそう。
ヒロさんの愛情いっぱいですね!

No title

春の七草ですか~
俺は買った事すら無いですが、そういうパックもあるんですね~!
チャレンジしたいですが、さすがにもう売ってないかな?w
もるーさん、ナイスガッツキ!

春の七草ってたしか・・・
はとむぎ 玄米 月見草 ドクダミ・・・  爽健美茶か!w

あかりすさんへ

去年は忘れてたので、今年は七草してみました。
人間的にはおいしくないんですけど
もるーさんは大満足でしたね。

ami子さんへ

私も昨年は行事フルシカトでしたw
スーパー行ったらたまたま見つけて
思い出しました。
今までは七草なんて、雑草(←失礼)にしか
見えなかったんですけど
今年はご馳走に見えました(モル目線)

ノンノンさんへ

七草忘れますよねー
人間的には仕事が始まって
鬱々してる時期だからだと思いますw

もるーさんは、モルセレ食べるときしか水飲まないので
お野菜は飼育本の標準より多めに与えてます。
gにすると30gくらい・・・?
1回にサラダ菜1枚・パプリカ1/10・プチトマト1ヶ・パセリ1/2本
てな感じですね。
ちなみに夜のみですー。

梅ハルのママさんへ

七草おいしかったみたいですよー
そりゃはこべらとか好きに決まってますよねw
もるーさん、赤い野菜が好きなんですよー
美モルはリコピンが欠かせないみたいですよw

JSTHさんへ

ハブ茶 プ~ア~ル~・・・って違うわ!w

今は便利なパックがありますよ~
来年は是非!
それか、春になったら山でそろえるって手もw

いろんなお野菜が

食べれるって良いことですよね(^▽^)

春の七草を美味しく食べて、今年も健康に過ごせそうですね。

いけハムお母ちゃんさんへ

もるーさんは洋野菜が好きなんですけど、
七草はどれもご満悦だったようです。
今年も病気知らずでいられるといいなー
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
