快適生活

こんばんは。ヒロです。
連休最終日(仕事いきたくなーい!)は先日もるーさん用に買った
あったかスパマットの手直しをしました。
以前から、ケージの寝袋の下に敷く座布団がほしいなぁと思ってたところ
ハンズのペットショップでよさげな物発見。
上に乗ってると、体温の反射熱であったかいそうな。
実際手を置いてみるとじんわり温かかったです。
あったかスパマット
ところがケージに入れるには少々大きい(泣
糸解く
そこで
中身のマット裁断
ケージの半分サイズに手直し。
袋も裁断
その頃もるーさんは
ごはん
お食事中。
中身戻す
袋を縫い直して、マットを入れて口部分を縫う。なんかウレタンみたいなマットだな。
・・・普通に作れそr
縫う
その頃もるーさんは
へやんぽ
食後のへやんぽ。
できたー
付属のカバーをかぶせて完成ー。
ちなみに付属のカバーは、乾燥機にかけたらちょうどいいサイズに縮みましたw
ケージ半分サイズ
ケージの半分ぴったりです。
エコシーツ
このままだとおねしょで汚れるので、スーパーecoシーツで巻いて置く。
(もるーさんは紙のペットシーツ食べるので、このシーツ使ってます)
ちぇっくしますよー
寝袋入れたら、早速もるーさんチェックが入りますw
ごうかくー
ベッドみたいに豪華なので、合格もらえました。
フリースでカバー作ってもあったそうだし、なかなか良い買い物でした。



住処がどんどん快適になっていくもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もるーさん、お嬢様気分ですねi-175
私も寝袋作成してたら
のんびりおつくろぎになされており、
いいね~あなたは。って思うことあります笑

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年賀状、ありがとうございました。
わたしも送ろうと思ったんですが
「毛の生えてる子はかわいくて絵になるけど
 うちのは知らん人が見たら気持ち悪いかもだからやめとき」
というナイフのような言葉をダンナに投げられ、あえなく断念。
ゆえに、受け取りっぱなしの失礼をお許し下さい(×_×)

あったかマットよさげですね~。適度にふわふわそうなのがいい!
ヒロさんは、こうしてちゃいちゃいっと作り直せるからうらやましいです☆

No title

もるーさん、お嬢様御殿になりましたね^^
ヒロさんの愛情を一身に受けて幸せ者ですね!!
ヒロさんはマメで、いつも感心します。
私は、愛情とズボラが常に心の中で葛藤していて困ります(汗
ヒロさんに頂いた寝袋きっかけにフリースの小物が増えてますが、洗濯が大変でメゲそうです。
それでも、フリースの上ででろーんと目を剥いて寝てる姿に励まされ、何とか頑張ってますが…^^;

もるーお嬢様

ヒロさんって、とっても器用なんですね^^
もるーさんの生活はヒロさん演出でますます快適。
ニットにもぐりこんでるもるーさんが可愛くって思わずにこにこんとなってしまいました。

ヒロさん

器用ですね、素敵(*^.^*) ぽっ


もる~さん、さらに温かくて可愛いお部屋になって良かったね(^▽^)

No title

おぉ!ナイス手直し!
俺もミシン欲しいなぁ・・・

寝袋に入るもるーさんの「よっこいしょ。どれどれ」って声が聞こえてきそうですww
最後の満足そうな顔がカワエエw

あかりすさんへ

ホントいいご身分ですよねー。
おモル様ですね。

こんなにふかふか好きな動物
他にいるんでしょうか。

ノンノンさんへ

だ、だんなさん!ww
それは言ってはいけませんヨ・・・
でも確かにモル飼いにしか何の動物かわからないかもw
スキニー布教活動の一環として
お友達に送りつけてみては?w
くるちゃんの可愛さは、モル飼いには伝わってますよー!

梅ハルのママさんへ

いやいや、私も重い腰を上げるのに
何日もかかってますからw
フリース小物増えますよねー。
何であんなにフリース好きなんですかね?
他の布ではそんなに反応良くないんですけどねぇ。
おかげでコロコロの消費量が半端ないです(泣

チモシー代理さんへ

ちまちま作るのは得意なんですよ。
やり始めるまでが長いんですけど。
最近はこのスタイルでお野菜食べてます。
おうちゃくものです。

いけハムお母ちゃんさんへ

モルモットのくせにベッドって・・・
なんて贅沢なんでしょう。
まぁ、甘やかす私も私なんですけど

JSTHさんへ

お、ミシンにチャレンジですかw
おはきなちゃんのために是非。

あの写真、ホント「よっこいしょ」って感じで
入っていってますよねw
あの足がww
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと