

おうちゃく

こんばんは。もるーでしゅ。
もるーでしゅよ
すっかりふゆでしゅね。
さむいんでしゅよ
おやさいたべると ぶわーって ふくらんじゃいましゅから
あげましぇんよ
さいきんは、おようふくのなかからたべるのが
もぐもぐもぐもぐ
‘まいぶーむ’なんでしゅ。
うまーでしゅ
おうちゃくしてるわけじゃ ないでしゅよ。

※このぶろぐは げんざいもるーがこうしんしてるでしゅ。
 ひろしゃんは‘ぼうねんかい’ばっかりいってごきげんでかえってくるんでしゅ。めいわくでしゅ。



ぬくぬくもるーにぽちするでしゅー
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もるーさん、さむがりさんなんですね。
おようふくきておやさいたべるもるちゃんはなかなかいないですよ。
とってもかわいいですよ^^

ひろさん、ぼうねんかいばっかりいってるなんて、ずるいですね。
まえばで「かつ」ですね。笑
ひろさんのおるすちゅうに、あたらしいおざぶとんはすっかりもるーさんのものになりましたね!

ヒロさんは

忘年会で忙しいんですね(^w^)
もる~さん、代わりにブログ更新してくれて エライね(^▽^)


12月はいろいろとイベントが多い時だから、許してあげてね(^-^)

もるーしゃん

こんばんは

ぴのだょ。はじめましてです。

うちのチモシーさんもなんだかごきげんでかえってくるのが多いけど
あれはぼうねんかい帰りなのかなぁ。
めいわくでしゅよね~。

おやさい、いっぱい。おようふくの中から食べるっていいな。
ぴのもそうしてもらいたいなぁ。代理さんにおねがいしてみよっかな♪

No title

もるー様、お口まわりが緑色になっていますね。
きっと がっついて食べていらっしゃるのですね(笑)
ひとりでのんびりおやつをいただくのも
セレブなもるー様にはおつなものですね。

うめはるのまましゃんへ

もるー‘ひえしょう’なんでしゅ。
いっつもひろしゃんに‘おててつめたいっ’っていわれるんでしゅ。
だから からだがひえないように
ぬくぬくあいてむ、いっぱいよういしてもらうんでしゅよ。

おざぶとんは、さいしょからもるーのものでしゅよ。

いけはむおかあちゃんしゃんへ

‘ぼうねんかい’っておいしいでしゅか?
もるーはいつも おるすばん でしゅ。
ひまだから ぶろぐでもこうしんするでしゅよ。

ぴのちゃんしゃんへ

はじめましゅて。もるーでしゅ。

ちもしーしゃんもごきげんでかえってくるでしゅか。
きっと‘ぼうねんかい’のしわざでしゅね!
けしからんでしゅねー。

おようふくのなかから おやさいたべると
からだがひえなくていいでしゅ。
だいりしゃんにおねがいすると いいでしゅよ。

もえしゃんへ

が、が、がっついてなんかないでしゅよ・・・!
もるー、せれぶなんでしゅから。

‘おつ’っておいしいでしゅか?

No title

それはヒロさんのセーターかな?
あまり忘年会で帰って来ないようなら、黒豆さん攻撃だ!w

ヒロさんがセーター着た瞬間に千個の黒豆さんが一気に落ちてくる恐怖の攻撃。
二日酔いも吹っ飛ぶ技だから、やってごらんw

じぇーえすてーえいちしゃんへ

もるーがぬくぬくしてるのは、ひろしゃんの‘ぽんちょ’でしゅ。
もちろんくろまめこうげきもしてましゅよ。
でも、いっかいおねしょしたら、
ひろしゃん‘ぽんちょ’もるーにくれたでしゅ。

No title

もるーしゃん、おやしゃいたべるとぷぅわ~なるでしゅか?
わたちもちゅめたいおやしゃいたべると、ぷぅわ~ってなるから、
おかたまがちょっとちんしてくれるでしゅよ。
そしたら、ぷぅわ~ってならないでしゅ。

No title

メールフォームにご質問いただいた「ぼん3」さんへ

お返事が遅くなりました。
ぼん3さんもモル飼いさんなんですね。これからもよろしくお願いいたします。
もるーさんもペットシーツは食べてしまうので(昔は食べなかったんですけど)
今はスーパーエコシーツを使っています。
洗う手間はありますが、引きちぎったりできない布なので、
食べてしまう心配はありません。
↓参考までに↓
http://item.rakuten.co.jp/petsakai/746931/#746931

メールフォームにご質問いただいた「くみ」さんへ

お返事が遅くなりました。
寝袋の作り方なのですが、今は忙しくて作る暇が無いので
なかなか記事にできません。
お付き合いのある方のブログに、作り方をUPされてたので
そちらを参考にしていただけますでしょうか。
ご質問いただいたのに、お答えできなくて申し訳ありません。
新たに寝袋を作るときは、ちゃんと写真を撮って
記事にしたいと思います。
↓ろじままさんの寝袋の作り方です↓
http://blog.goo.ne.jp/rosie0316/e/afdc0bee82d84cb518ef4e7354fc2157

ぶぶたんしゃんへ

ぶぶたんしゃんも、つめたいおやさいで
ぷぅわ~なるでしゅか。
そういえばきょねんは‘ぱぷりか’ちんしてもらってたでしゅ。
もるーも、あしたから‘おゆ’じゃなくて‘ちん’にしてもらうでしゅ!

もる~さん[e:266]

カメラ目線が とってもキュートね

冬はお野菜食べる時、ちょっと寒くなっちゃうんだね ヒロさんのポンチョ、とても似合って可愛いよ


ヒロさんは忘年会… もる~さん、一人でお留守番? ヒロさんが帰ってきたら、撫で撫で たくさんしてもらってね

No title

忘年会が続いてらっしゃるんですね~。
わたしはクルマで通勤しているので
飲み会の日に電車で行くのがものすごく億劫で
何かと理由をつけては断る、いわゆる「付き合いの悪い人」です(笑)

忙しくても、もるーさんが更新してくれるので助かりますねw

いけはむおかあちゃんしゃんへ

おやさいたべると‘け’が
ぶわーってなるんでしゅ。
もるー、ひとりでおるすばんできるでしゅ。
ひろしゃんがかえってきたら、ごはんをようきゅうするんでしゅ。

のんのんしゃんへ

‘ぼうねんかい’っておいしいでしゅかね?
のんのんしゃんは‘ぶおー’でおしごといくでしゅか。
‘ぶおー’はひなたぼっこのときに
まどからみえるでしゅ。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
