スポンサーサイト


ひなたぼっこ

こんばんは。もるーでしゅ。
もるーでしゅ。
きょうはひさびさに‘おひさま’がでてたから
ぽかぽか
ひなたぼっこ したでしゅよ。
あかるーい
‘おひさま’はあったかいでしゅねー。
おそとはさわがしいでしゅね。
きょうは、ひろしゃんは はりきって’おおそうじ’してましゅた。
ぬくぬく
‘しわす’はなにかと いそがしいから、‘おおそうじ’は、はやめにやるんだっていってましゅ。
よるはこっち。
でも‘きっちん’しか おわんなかったこと、もるーしってるでしゅよ。




‘おおそうじ’がねんないにおわるようにぽちするでしゅー
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいな~!もるーさん!
うちはひあたりが悪いから外に行かないとひなたぼっこできないんだ。
でもおはぎもきなこも外が大丈夫になったよ!
もるーさんはお外は好き?

いやぁ~かわいいなぁw

もる汰ムです。こんばんは!
もるーⓒがケージから顔を出している時の顔はちょーーーーーーかわいいですねぇ!!萌え萌えですわぁ!
日にあびてる時もなんかまぶしそうな目がかわいいですね!
寝袋で寝てる姿もかわいいですね~あったかそうです!
では、おやすみですw

大掃除

始めないと、年内に終わらないですよね(;∇;)
年賀状とかも…


もる~さん、ヒロさんの大掃除 お手伝いしてあげてね(^▽^) 牧草をキレイに食べるとか…(^w^)

No title

光にあたって、いろんな場所から生えてる
おひげが光ってて笑っちゃいました♪
もるーさん、ひなたぼっこして気持ちよさそうですねー。

キッチンのお掃除お疲れさまでした。
私も年内に終わらせるように頑張らねば~(^-^;A)

No title

もるーさん、お日様の光とおひげが~(oゝU・o)b
窓辺のお日様はぬくぬくして気持ちいいですよね~
お掃除・・・
きっちんだけでもおそうじおわってる人はえらいんでしゅよ(*^。^*)ね!

No title

もるーさんフワフワ&ポカポカ気持ちよさそうですねぇ♪
夜はヒロさんのセーターでぬくぬくかな?
うちのもるもベランダ連れてくと、外の景色見たりしてるけど
もるーさんにはどんな風に見えたのかな(*´∀`)

ヒロさんの早めのお掃除、見習いマス!!

No title

もるーしゃん、おこんばんは!
お日様のスポットライトあびた姿も、とってもラブリー☆

久々にブログ拝見しましたが、もるーしゃん、やせましたか??

うちのモルはね・・

こんばんはぁ!うちのモルは、温かい部屋で毛布がっぶって寝てますよwwたまに、私の腹の上で・・・・重いんです・・・wv-356
うちの子ものんびり日にあたらせたいなぁ~
でも、まぶしいかもぉ・・

じぇーえすてーえいちしゃんへ

ひろしゃんのおうちはおひるごろまで
おひさまのひかりがはいってくるでしゅよ。
おひさまきもちいでしゅねー

でも、もるーはおそとこわいでしゅ。
‘ぶおー’がいっぱいはしってるんでしゅ。
おうちのなかでぽかぽかするでしゅ。

もるたむしゃんへ

もるーも‘もうふ’がだいすきでしゅ。
あったかくってねむねむになるでしゅねー
おひさまはちょっとまぶしいでしゅけど、
あったかいし、けんこうにもいいんでしゅ。

いけはむおかあちゃんしゃんへ

ねんがじょう・・・!!
またもるー、おしゃしんいっぱいとられて
おともだちに’はっそう’されるんでしゅかね・・・

こばしゃんへ

おひげ、たくさんはえてるんでしゅよ。
おひさまあったかくってきもちいでしゅー。

こばしゃんも‘おおそうじ’はやくおわらせて
ねしょうがつするといいでしゅよ。

ゆりもっちまましゃんへ

まどべのおひさまぬくぬくでしゅたー。
でもひろしゃんがおやすみのひしか
おひさまにあたれないんでしゅ。
だから、ひろしゃんがねぼうしないように
もるーがおこしてあげるんでしゅ。

みんちゃんしゃんへ

さいきんはひろしゃんのおようふくのなかが
おきにいりなんでしゅ。
もちろんおにゅーのおざぶとんのうえでしゅよ。

ひろしゃんのおうちからみえる’おそと’は
‘ぶおー’がたくさんとおるんでしゅ。
’ぶおー’きらいでしゅけど、おうちのなかからならへいきなんでしゅ。

ちもしーしゃんへ

もるー、すりむにみえるでしゅか?
さいきん‘しょくよくおうせい’で
はじめて‘きゅうひゃくぐらむ’になったんでしゅよ。

さむくなってきたから
たくわえないとでしゅね。もぐもぐもぐもぐ。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
