おうち公開

すっかり寒くなりましたね。
そろそろ皆さん冬支度を始められてることと思います。
今日はもるーさんのおうちを大公開。
ケージには毛布で作ったカバーをかけてます。
全部覆ってしまうと空気がこもってしまうので、前面は開いてます。
おうち
もるーさんのケージは
マルカンのクリアケージSです。
基本放し飼いなのでケージは大きくありません。
ごはん&おトイレ
入って左がお食事スペース&おトイレ。
奥に見える緑色の四角いのは、ペットヒーターに取り付けてるサーモスタットです。
不在時の温度管理はこれにお任せです。
寝床
入って右が寝床。
贅沢にも寝袋2枚使い。おねしょしても乾くまで隣の寝袋に避難しますw
ヒーター
寝袋の上にはペットヒーターを設置。
我が家は60wの電球ですが、結構熱くなるので40wくらいでも十分だと思います。
サーモスタットをつけてるのでケージ内があったまったら自動で切れます。
モルスペース
ケージの前ももるーさんのスペース。
一応ラグを変えて区切ってますが、もるーさんはフリーダムに部屋中を散歩します。
右奥に見えるのは外用おトイレ。
手前にあるのは小型犬用のベッド。
毛布セット
ベッドには毛布を設置して、いつもこの中でぬくぬく過ごしてます。
このほかにも座布団の上ソファの後ろにも別荘があるもるーさん。
ごはんのばしょー
ケージの中はごはんを食べるところだと思ってます(泣




飼い主の部屋は自分の部屋だと思ってるもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うううう羨ましいいいい。

ちゃんとおトイレを覚えてるなんて
羨ましいです~~~~。
(TT)

放し飼いが出来るなんて素敵すぎるv-352v-353v-352v-353

いつかうちのもトイレを覚えてくれる日が
くるのだろうか・・・。

いろんな場所で垂れ流しをするんじゃないかと
怖すぎて部屋内をフリーダムに出来ません(号泣

No title

おおー!!(^o^*)

凄く参考になります(o^-^o)
ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

モルは基本的にトイレを覚えないと聞きましたけど…
もるーさんは優秀ですね(´ω`*)

No title

俺の部屋より豪勢だw

サーモとボトルが同じだ~!
メーカー違うけど、ヒーターも同タイプです。
ヒーターはS字フックでケージの中心にぶら下げてます。

でも別荘がいっぱいってのが羨ましい!
うちのみたいにお出かけボックスに入り浸りってのもちょっとね・・・w

わー!!

おキレイですこと~~~!!
それにしてもいいお家i-1
もるーさんが羨ましい!www
ああいう家にしてみたいものですね!!

放し飼いなんて・・・
トイレ覚えたんですか?
どうやったら覚えるの~
教えてください

No title

今や、ふりーだむもるーさんのお部屋にヒロさんも住んでる、って感じがするのは気のせいでしょうか??
前記事の、おニューおざぶに陣取るもるーさんの、「当然!!」ってお顔がたまりませんでした(笑)

ウチも放し飼いハルは、やはりケージはおなかがすいた時に帰る場所になっています。
食べに帰っている最中に扉を閉めると大ブーイングです^^;
いっそお掃除も楽な小さいケージに変えようかしら…

もる~さんの

スペースは広くて良いですね~(^w^) たくさん別荘もあって、羨ましいです。

サーモスタットでヒーターの電源をオンオフできるのは安全で便利ですね。

No title

なんだか言葉で言えないけど、女子の部屋ってかんじ~♪♪
もるーさんエリア広くって、これはさすがスリムな体を維持して
らっしゃるのも納得です!
サーモスタット便利ですねぇ、ヒロさんいつも工夫してらして
勉強になります~☆

ami子さんへ

小さい頃から走り回ってたので
広々運動できないと嫌みたいなんですよね。
それゆえの放し飼いです。
おトイレは個体差ありますからねぇ・・・

男の子はにおいもあるから、
放し飼いは結構悩みどころですよね。

ミニーさんへ

参考にしていただけましたか。
よかったです。

モルのおトイレ事情は難しいですよね。
もるーさんもおトイレ100%成功してるわけではないので
別荘滞在後などはおねしょチェックが欠かせないですよ。

JSTHさんへ

おそろいですか!
サーモスタット便利ですよね。
温度はそんなに正確じゃないですけどw

もるーさんは部屋んぽ大好きなので
隙間とか屋根のある場所とか目ざとく見つけて
自分の居場所にしちゃうんですよねー。
どんどん縄張り広げてってます。

あかりすさんへ

贅沢ですよねー。
私の部屋より豪勢ですよ(泣

もるーさんは、小さい頃から
食べながら排泄する癖があったので
それを利用しておトイレを設置しました。
外のトイレも、最初はトイレとして買ったものではないんですが
そこでする確立が多いので、おトイレにしました。

覚えたというよりは、もるーさんが頻繁に排泄する場所を
トイレに改造していった感じですね。

梅ハルのママさんへ

ホントその通りですよ。
私が間借りしてる感じです(泣
なんであんな当然のように座布団に鎮座してるのか・・・

ハルちゃんもフリーダムになってきましたねーw
放し飼いするとホントケージに戻らなくなりますよね。
でも、ストレスなさそうでいっか。と思ってますw

いけハムお母ちゃんさんへ

サーモスタット便利ですよー。
そういえば政宗さんは冬眠するんですか?
小さい頃に飼ってたゴルハムが冬眠してるのを、
死んじゃったと勘違いして大泣きしたことがあります。
大泣きしながら身体さすってたら
普通に起きたので生き返ったと思いましたw

min*chanさんへ

もう1歳半過ぎてるのに、未だに1モル運動会するんですよー。
運動好きみたいです。

サーモスタット便利ですよー。
温度はそんなに正確ではないんですけど
熱くなりすぎる心配は無いので、不在時にも安心です。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと