ふゆでしゅね

みなしゃんこんばんは。もるーでしゅ。
もるーがすんでる‘よこはま’はきょうからさむくなりましゅた。
もるーでしゅ。
もるーはきのうから‘ぺっとひーたー’つけてもらったでしゅよ。
もうふのなかは
けーじに もうふもかけてもらいましゅた。
ぬくぬくでしゅよ。
これでひろしゃんがいなくても あったかくすごせるでしゅ。




もうふがあればむてきのもるーにぽちするでしゅ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年の天候でいつ暖房つかったらいいのかって迷ってます 毎年どうしてたんだろか?とか… 室温は20度ぐらいなんですよね もる心がまだまだ理解出来ないおかんです汗

本当

いっきに寒くなってきましたね・・・。

まるのケージにかける毛布を用意しましたが、
私達の毛布より暖かいものです・・・。
うちらの毛布は毛羽立っていたり、
うすっぺらかったりです(泣

まる>>>>私達・・・w

もる~さん

暖かくて気持ち良さそうですね~(^-^)


寒いと活動量が減りますよね?(;∇;)

うちのハムスターは、最近 ハムんぽはあまりしないで、暖かいコタツの中でぼ~っとしてたりしますよ(^w^)

No title

よこはまもさむくなったね~!
うちもヒーター入れたよ!
もるーさんもいっぱい食べていっぱい寝て、
風邪ひかないようにね!

あ、飼い主さんにも風邪ひかないようにって言っておいてねw

もるーさんへ質問です

もるーさん こんにちは。
我が家もためしにペットヒーターをAmazonで注文してみました。
ベビー部屋に まず1個付けてみます。
ペットヒーターは、連続何時間付けておいて大丈夫でしょうか?
がんばって熱製造しているっぽいから
火事(とまではいかなくても)とかちょっと心配です。
目の届かない留守中は、危ないでしょうか?
40Wって書いてあるから、熱量は そんなでもないのでしょうか?

もるーさん、いつのまにか30歳になられていたのですね。
セレブ感ばりばりの30歳ですね(=∩_∩=)

寒いですね

もう札幌には雪が降って、あたりは白くなりました。
一度とけて根雪になると思うけど、
暖房必需でございます。

もるーさんもヒーターいれてもらって良かったですね。
もこもこぬくぬく過ごしてください^^

No title

ほんっっと!
寒いことですよi-238
i-4愛知も冷えてます。。。
モルが冷えないようにしなきゃ!!

No title

‘よこはま’も寒くなりましたね~
もるーしゃん我が家もも‘よこはま’なんですよ

‘ぺっとひーたー’よかったでしゅね♪
あ、もるーさんの言葉がうつったでしゅ(笑)

くれぐれも風邪など引かないようにね(* ̄∇ ̄*)


No title

もうふのだいすきなもるーさんにとってしあわせなきせつですね^^
このふゆもからだにきをつけて、おもいっきりもふもふしてくださいね。
ねぶくろでうんPしないもるーさんはおりこうさんでえらいですね。
うめちゃんとはるにおしえてあげてほしい・・・

あんこしゃんへ

もるーは‘にじゅうにど’くらいがちょうどいいでしゅ。
さむかったら、ふくらんであぴーるするんでしゅ。

あみこしゃんへ

きょうはじめじめして、むしあつかったでしゅ。
まるしゃん、しあわせものでしゅねー
もるーのもうふは、ひろしゃんのおさがりでしゅ。

いけはむおかあちゃんしゃんへ

おうちのなかはあったかいでしゅから
もるーはいつでもはっするでしゅ。

おこたうらやましいでしゅ。
もるーもはいってみたいのに、
ひろしゃんはおこたかってくれないんでしゅ。
おこたもるになりたいでしゅー

じぇーえすてーえいちしゃんへ

よこはま さむくなりましゅた。
おへやのなかは あったかいでしゅけど、
ひろしゃんがねてるじかんは
おへやがつめたくなるでしゅから、
‘ひーたー’つけてもらったでしゅ。

ひろしゃんは‘いんふるえんざ’のちゅうしゃで
うでがはれていたいってさわいでましゅた。
おおげさでしゅ。

もえしゃんへ

あかちゃんたくさんうまれてにぎやかでしゅねー!
もるーのおうちの‘ぺっとひーたー’は
’さーもすたっと’ってやつがついてましゅから、
さむくなったら かってに あったかいのがつくんでしゅ。
おへやがあったかくなったら、かってに 
あったかいのがきえるんでしゅ。
これで もるーは ひろしゃんがおしごとにいっても
‘かいてき’にすごせるんでしゅ。
‘あまぞん’にもうってるでしゅよ。

ちもしーしゃんだいりしゃんへ

ぴのちゃんしゃんたちは ほっかいどーに
すんでるんでしゅかー!
もるー、‘ゆき’みたことないでしゅ。
ゆきだるましゃんとおともだちでしゅか?

あかりしゅしゃんへ

‘あいちけん’もさむくなりましゅたか。
もるはさむいと‘ぷわー’ってふくらみましゅから、
おへや、あっためてくだしゃい。

もるにーしゃんへ

もるにーしゃんちも‘よこはま’でしゅか!
もるーのおともだち、‘よこはま’いっぱいでしゅー。
うれしいでしゅねー!

もるにーしゃんも‘かぜ’ひかないでくだしゃいね。
もるーみたいにもうふで ぬくぬくすると‘かぜ’ひかないでしゅ。

うめはるしゃんのまましゃんへ

もうふでもふもふが きもちいいでしゅ。
‘せんたく’されてふっかふかになったのがいいでしゅー。

もるー、おねしょはしちゃうんでしゅけど
うんころしゃんはおといれまでいくんでしゅ。
しっぱいしたら たべちゃえばいいんでしゅ。 

No title

もるーしゃんのところは、もうしゃむいんでしゅね。
わたちのところは、まだしゃむくないでしゅよ。
おうちにひーたーはいってないんでしゅけど
ちょうどええおんどでしゅ。

No title

おっ!スーパーもるーさんだ(*´艸`*)
ぽよぽよなお口がかわいーv-352
我が家は洗える電気毛布をケージにかけました。
暑さと寒さ対策は本当に気を使いますが・・・
無事冬を乗り切れるよう頑張ろうねー!

無敵ングなもるーさんに、ぽちっ!

ゆきだるましゃん

もるーしゃん

ぴのちゃんとのんちゃんのところに、
ゆきだるましゃんが遊びに来たんだけれど、
残念ながらお友達にはならなかったみたい。

お耳のついた ゆきだるましゃんが
「ざんねんでしゅぅ。このつぎには、
あそんでくれましゅよね?またきましゅ。」と
言って、お帰りになりました。

きっと真冬になったら お友達になるかもしれません。
もるーしゃんもいつか雪を見に北海道に遊びに来てね。
真っ白けでとってもきれい。
特に夜に散歩するとチラチラ光ってファンタジックでしゅよ
(あ、「でしゅ」がうつっちゃったでしゅ)

ぶぶたんしゃんへ

‘かんさい’はまだあったかいでしゅか。
‘よこはま’もきょうはあったかかったでしゅよ。
でも、あしたからさむくなるって
おてんきのおねーしゃんがゆってたでしゅ。

こばしゃんへ

すーぱーもるーでしゅよ。
こんばんわでしゅ。

でんきもうふとは、もるしゃんのおうちは‘はいてく’でしゅねー
もるーのおうちは、ひろしゃんのおさがりのもうふでしゅ。
もるーも‘はいてく’がいいでしゅ。

ちもしーしゃんだいりしゃんへ

ゆきだるましゃんがあそびにきてくれるでしゅかー!
ほっかいどーはたのしそうでしゅねー。

‘ゆき’はまっしろけなんでしゅか?
もるーのおせなかとおんなじでしゅね。

めぐみさんへ

はじめまして。
メールフォームにメールくださってありがとうございます。

もるーさんは、食べながら排泄する習慣があるので
低いロフトを作り、その上に牧草、
もるーさんが乗る場所のロフト下にトイレを設置してます。
http://minimoru.blog133.fc2.com/blog-entry-127.html
http://minimoru.blog133.fc2.com/blog-entry-40.html
↑こちらの記事を見ていただけると、解りやすいと思います。

モルのおトイレ事情、難しいですよね。
わたしもかなり苦労して、このスタイルに落ち着きました。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと