

かりかりごりごり

みなしゃんおひさしぶりでしゅ。もるーでしゅ。
もるーでしゅ。
きょうはもるーの‘すとれすかいしょうほう’をひろうするでしゅ。
き、かじるでしゅ。
もるーがけーじをかじるとひろしゃんがおこるんでしゅ。
かりかりかりかり
おこられたらもう、けーじはかじれないから
ごりごりごりごり
けーじにくっついてる‘き’をかじってすとれすかいしょうするんでしゅ。
あ~
‘き’はかわがいけるんでしゅよね~
~むっ♪
くっついててとれないでしゅね~
ぐいぐい
・・・なんのおはなししてたんでしゅたっけ???





もるーがかじってるのは‘りんごばー’でしゅ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もるーさん(●´C_,`●)
2枚目の写真のお口見て吹きそうになりました(^_^;)
かわいすぎーー
なんのお話でもいいですゎ、かじかじしてて~~~ん(⊃´3`)⊃ ゚+。

もるーさん、おひさしぶりーo(^▽^)o

カーヴィボディとほんわかスマイルにやられちゃいます(>u<)

ウチのめるちゃんのんちゃんもカワ引っ張り食べしてよろこんでますょー☆

No title

もるーしゃん、りんごばーがしゅきなんでしゅね。
わたちもおこちゃまのときは、ちらんぷりしてたけど、
さいきんはがちがちしだして、まるぼうずになっちゃったでしゅ。
ちゅぎは、なしばーもかってもらうでしよ。

No title

もるーさんかわいい~e-446
1枚目の写真の鼻口がたまりませんね(●´ω`●)ゞ

ケージかじかじは歯に悪いから
ヒロさんがおうちにいない時もしないようにしようね~

かじかじ

うちのチョコたんも、なんだか今まできょうみなかった
なしだか りんごだかの かじりぎをかじっているわ。
チョコたんは、おんなのこをみると こうふんして
ケージをかじりまくるの。

そうそう、おめかけさん わ、おとこには
おいしいらしいわよ。
おんなのこが たべるものじゃないわよ。

No title

うち、かじかじフェンスはダメでした。
ももバーや、りんごバーだったら食べてくれるんかなぁ。
そろそろ牧草追加の時期なんで
ついでに買ってみようかしら。

ゆりもっちまましゃんへ

おいしくておくち
まがっちゃいましゅた。

かじかじかじかじかじかじかじかじ。

ちもしーしゃんへ

おひさしぶりでしゅ。
もるーでしゅ。

かわはけずってもよし。
さいてもよしなんでしゅ。

ぶぶたんしゃんへ

もるーはりんごがすきだから
りんごばーなんでしゅ。
かいぬしのたんじゅんなかんがえで
りんごばーをとりつけられてるでしゅ。

もるーは‘なし’にがてなんでしゅ。
ぶどうばーはないんでしゅかね?

えみしゃんへ

もるーはひろしゃんがいないときは
いいこでおるしゅばんしてるんでしゅ。

おやつがほしいときにかじかじして
あぴーるするんでしゅ。
せいかつのちえなんでしゅ。

めぐしゃんへ

めぐしゃんはかじかじしないでしゅか?

りんごばー、けっこういけるでしゅよ。

のんのんしゃんへ

かじかじふぇんしゅはふとくてかじりにくいでしゅ。
りんごばーがちょうどいいふとさでしゅよ。

くるしゃんにかってあげるといいでしゅ。

もる~さん[e:266]

見上げてるお顔が可愛すぎます~

もうケージでも何でもカジって~ って言ってしまいそうですが… ダメダメ 歯が欠けたりしちゃうからね

リンゴバーなら 美味しくカジカジできて、ストレス解消にもなって最高だね

No title

『けずっても、 さいてもよし』とか

表現と観点、もぅ最高デシュ!!!面白い&ユニーク!!!
もるーしゃんさすがデシュ♪

チモシーさんと代理しゃんで、もるーさん表現のファンデシュょーーー!
これからも楽しみデシュー☆

可愛いもるーさん♪

まるもケージを齧るんです・・・(泣

もるーさんのように、りんごばーを用意した方がいいのかなー。と
考えています。

そして最近はペレットを入れてる皿で寝る(泣

日に日に態度がデカくなっとるような気がしますよ(笑

No title

こんばんは(*´∇`*)
先日コメントいただいたのにこちらになかなか
コメントできずごめんなさい><;

もるーちゃんのかわいさにやられてしまいました!(*ノωノ)
もるちゃんの魅力ぜ~んぶ持ってる~♪

うちにもケージをガジガジしちゃう困ったチャンがいます><;
歯が欠けそうで怖いです( -`Д´-;A)

齧り木みたいなのあった方がストレス発散になってよさそうですね!

いけはむおかあちゃんしゃんへ

けーじはおいしくないんでしゅけど、
おやつたべたいときにかじかじするんでしゅ。

おやつがふってくるか、ひろしゃんにおこられるかは
ごぶごぶなんでしゅ。

ちもしーしゃんへ

もるー、ゆにーくでしゅか?
ひろしゃんはせいかくが‘しゅーる’なので
もるーもにちゃうんじゃないかって
ひやひやしてるでしゅ。

かいぬしとぺっとはにるんでしゅ。
もるーはおことわりでしゅけど。

あみこしゃんへ

まるしゃんはまだまだおこちゃまなんでしゅ。
もるーもおちびのときはおさらにはいって
おしょくじもおといれもしてたでしゅ。

ひろしゃんになんどもおこられたでしゅ。
おもいだしたらおそろしくなったでしゅ・・・。

りいしゃんへ

はじめまして。もるーでしゅ。
ひろしゃんがそちらにおじゃましたみたいでしゅね。
これからもなかよくしてくだしゃい。

りいしゃんのおうちは
おにいしゃんがいっぱいでにぎやかそうでしゅね。

けーじかじかじすると、‘は’がまがっちゃうよ!っておこられるでしゅ。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
