悪知恵

チモシーが長くて、牧草入れに収まらないので
短く切ってお米のストッカーに収納してます。 

すると・・・
なにしてるの~?
(私のぶっとい足にピントがあってます。見苦しくてすみません。。)
穂くれないの~?

いつもトコトコとやってきて、私の周りをうろうろ。

ストッカーが満杯になると、私の足を踏み台にして穂だけを盗み食いするのでした。
悪知恵がついたのう・・・



ネコリラさんこんな感じで~す。
P1010338_convert_20100723225317.jpg
(わかりやすいように高い位置につけてます)


ランキングに参加してみました。お友達が増えるといいな
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もるーちゃんまだちっちゃい~かわゆいv-10

100均アイテム。だいたい結束バンドで固定してるんですけど、
なんかあると切らなきゃいけなくてそれが面倒なんですよねぇ、
そうやってゴムでつけると後ろで外すだけでいいので
何回でも使えますね!
ナイスアイデアヽ(・∀・)ノ
ありがとうございますー!

あ、ヒロさんのプロフ笑えますw
私も独女まっしぐらです。。
でもマンション買えるなんて羨ましいぃー

No title

あはは~独女仲間ですね~w
マンションなんか買っちゃって、ホントまっしぐらって感じですよv-356


カゴ、参考になったみたいでよかったですーv-411
激しくガタガタされると取れちゃうと思うんですけど、うちはまだ落とされたことありません。。

もるーさんまだ450gしかないですよー。仔モルですv-522

ほんまや

おなじような記事ですね・・・
やっぱり食いしん坊ですよねモルって・・・
そんなところも好きだけどねっ

ネコリラさんつけてましたね・・・
つぶちゃんに破壊されてたけど又かわいいんだよね~
コレをフィーダーに使ってるんですね
網目に何か敷いてあるのかな?
牧草が落ちないように
うちはロフトにしてるから乗っちゃうだろうなぁ~

おーこさんへ

網目にはうすーい木を敷いてますー。
もるーさん変な癖があって、必ずカゴ(フィーダー)に入って食べるんですよ。
そして、食べながら排泄までv-406
乗れなければ、食べながら排泄しないかな?と思ってウサギ用の縦型のフィーダーにしたら、無理やり飛び乗ってすっぽり入ってしまってびっくりしましたー。
危ないので、結局100均カゴに戻しました。


なのでもうあきらめて、半分トイレとすることにしましたー。
右半分に牧草、左半分(ここに乗って食べる癖があるので)は何も置かずにもるーの定位置にしてます。
でも出したものが下に落ちるので、おしりが汚れないのはいいですよv-353

こんにちは

私のブログへの、訪問&コメント、ありがとうございました!
4月下旬生まれなんですね。
それじゃ、うちの花ちゃんとは、約ひと月違いですね。
うちの花ちゃんは、最近、ちょっと太ってきましたよー。

No title

ふとっちょさんこんにちはー。

はなちゃんは3月生まれでしたか!もるーより少しお姉さんですね!
もるーも最近おしりがでーんとしてきました。座ってる後姿はひょうたんですねw
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと