新刈りはじめました

注文していた23年度新刈りチモシーが届きました。
新刈り
とーっても青々していていい香りです。(写真だと普通・・・)
2kg
バルコニーで、がっさがっさと散らかしながら収納ケースに詰める。
ちぇっくしますよー
さっそくカットしてると、もるーさんがチェックに来ました。
とまらないー
というより開けた瞬間からいい香りに反応して待ちわびてたんですけどねw

古いのがまだ少し残ってたんですけど、乾燥が進んで
黄色く固い茎ばっかになってしまったので捨てることにしました。
でも、穂が結構入ってるからもったいないな~・・・(もるーさんは穂が大好き)


う~ん・・・


・・・というわけで、穂だけ救出w
穂だけ
穂だけタッパに詰めたら、とっても気持ち悪い感じになりました。
なにこれ
もるーさんの大好きな“穂”だけ集めましたよー。
わるくない
いいおやつになりました。

↓もるーさんの食べてるチモシーはこちらです↓
   23年度新刈りチモシー  





古くても穂はおいしく食べれるもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

穂だけ。。。(>0<)人間的にはちょっと。。。w
でもモルちゃんには、パラダイスですね!
うちのモルズも穂大好きです!通称、モシャモシャですー☆

No title

いいおやつ☆・゚:*..
もるーさんうらやましぃ~~
気持ち良くないといえば良くないですが
おいしそうと思ってしまった。。。感化されている・・・

↑うちは通称、「ポ」です^^

No title

枯れチモシー・・・言って下さればうちのウィナーが引き受けたのに(笑)

穂だけタッパ・・・なかなかイッテQ的映像ですねwww
でも、モルちゃん達が食べてると穂美味しそうですよね♪♪

うちのウィナーは今またしても穂を踏んづけて茶色く枯れてるの食べてます(;´∀`)

はじめまして!

はじめてコメします~(*^ω^*)
いつも楽しく拝見させていただいてます!

チモシー…うちも黄色く変色したものばかりでちょっと困ってたんですが、穂だけ刈る!ナイスアイデアですね~~!
うちのこも硬くてかれてしまった茎部分食べてくれないので
なんとか穂だけ救出しようと思います~~!
とっても参考になりました(*^ω^*)
ありがとうございます~!!

穂をじっとみつめるもるーちゃんかわゆいですね~○´艸`○

No title

うちも、穂だけ、ちぎってよける内職していますよ。
穂の上に じょーされたらもったいないんで、穂だけモルの待機場所に
載せています。

新刈りチモシーは、どこで買われていますか?
通販だったら、お店教えてほしーです(人´∀`)♪

No title

見慣れた穂なのに、何でかグロテスクに見えますね(´д`ι)
やっぱり新刈りは、夢中さが違いますよねー☆☆☆
うちも香りの違いで気づいて、すごーく期待の眼差しされました!

小さな頃は穂いのちだったんですが、いつからか葉っぱ派に
転向しました。なんでやろー??
今では穂も邪険な扱いをされてます・・・
最近マウスポインタの写真コメ見るの、めちゃ楽しみです♪

チモシーさんへ

穂が好きなモルちゃん多いですよね。
好物だけなんてさぞかしいいだろうと
穂だけ詰めたら、グロくなってしまいました。

ゆりもっちままさんへ

べるちゃんも「ぽ」大好きですよね~
これをみておいしそうと思った
ゆりもっちままさんは完全にモル目線になってますね。
穂だけ別にしてみてはいかがですか?
ちょっとグロいですけどw

shibuchikinさんへ

ウィナーさんは枯れ専でしたかw
渋好みですね。
お声かければよかったなー。
丁度ごみの日だったので捨ててしまいました。
うちのお嬢様は青々したUS産しか食べません(泣
枯れ専だったら、カナダ産とか北海道産が好きそうですね。

あーちゃんさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

夏頃のUS産はすぐ黄色くなりますからね。
もるーさんが食べないのもそうなんですけど、
固いとチモシーカットするのが大変なんで(汗
あと、固いのをカットすると切り口が鋭くて危ないんですよね。
固いものが歯に良いわけでもないんで
思い切って捨てました。

ぜひ穂だけ救出してあげてください。
喜びますよ。

もえさんへ

お、地道な作業されてますね。
なんか穂って貴重な感じしますよねw
もったいなくてそのまま捨てられませんでした。

もるーさんが食べてるチモシーは通販で㌔買いしてます。
記事にリンク貼っときました。
多頭飼いのおうちにはリーズナブルだと思いますよ。

min*chanさんへ

グロいですよね。虫みたいで。
おじょちゃんも新刈り食べてますか。
モルはホントグルメですよね。
気に入らないトコよけるし。

穂はカロリー高いから、食べるの調整してるんじゃないですか?
イケメンモルはスマートでいないとw

No title

新刈り出る少し前に前にチモシー買ってしまった。il|li _| ̄|○ il|li
うちの仔も穂は好きですね。
牧草入れに入れても、完食する前に、結構捨てたりしますが、
穂は残ってませんね。

No title

新刈オソロですね(o^∇^o)ノ
新刈って全然違いますよね。素敵です。
もるーちゃんももりもり食べてるでしょうか?
一番刈にまぎれるモルーちゃんがかわいい(=´▽`=)

yukazuさんへ

あやや、、タイミング悪かったですねー
ぶぶたんも穂好きですか。
もそもそしそうなんですけど、モルにはおいしいんですかね?

りなさんへ

カイルちゃんほどではないですがwもりもり食べてます。
人間でも違いがわかるくらいですもんね。
モルにはたまらんおいしさなんでしょうね。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと