スポンサーサイト


しゃっくり

が止まりません。飼い主のw
もるーさんにお野菜をあげようとしたら、しゃっくりが止まらなくなりました(泣

「もるーさーん。お野菜ですよー」
おやさい?
「ひっく!」
びくぅっ
どうやらしゃっくりが嫌いみたいで
おやさいたべたい
なかなかお膝に乗りません。
“ひっく”こわい
やっと乗ったものの、びくびくしながら必死です。
はやくっはやくっ
「ひぃっく!!」
びっくぅっ
毛布に避難されました。
びくびく
かわいそうなのでお野菜は床であげて、隣でケージの掃除をしながら「ひぃっく!!」
がくぶる
・・・キリが無い・・・
おさまった?
未だにおさまりません。ひっく。




しゃっくりをして威嚇された飼い主にぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子供の頃

ひゃっくり100回すると死んじゃう… と言う噂があり(いけハム地方だけかな?)、ひゃっくりを数えたことがありましたが…

大人になった時に「ひゃっくり100万回で死んじゃうんだって」と言われ、どうりで子供の頃 100回以上ひゃっくりしても死ななかったもんなぁ…と納得しました(≧∇≦)
あほですね~


ところで、ひゃっくりは横隔膜のケイレンで起きるので… (お母ちゃんの場合は)息を大きく吸って肺を十分に膨らませた状態で しばらく呼吸を止めていると(30秒以上)、徐々にケイレンがおさまって ひゃっくりが止まります。

誰にでも効果があるか分かりませんが、お試しください(^▽^)

うちは・・・

メグは、最近フクロウみたいに「ホウ・・ホウ」って・・・
なんか、風邪ひいて、肺に 痰がつまった人みたいな感じとか
おっさんが 痰吐くみたいに「カッ!」とか言うので
お医者様に電話で相談したところ、今は忙しいから
明日 他の医師と相談して、妊婦(疑惑)モルでも
電車で来ていいか考えてくださるそうです。
気管支炎かなぁ・・・
でも、妊婦(疑惑)検診が早くしてみたいです。

No title

しゃっくりに威嚇・・・そんなぁ~(*・ε・*)だけど
きっとべるもそう。仕方ないですよね。。。

もう止まりましたか??
もるーさんアップ可愛い(萌´д`)

No title

わっ!!!!

ってか、今更遅い?w
これを読んでる時点でまだしゃっくりが出てたら入院モンですw

うちはおはぎがよくシャックリします。
で、自分でビックリしてケージの端っこに隠れますw

No title

慣れない音に敏感ですもんね。
それだけ聞かせてあげたら
きっともう慣れたかも?(笑)

わたしはアレルギーなんで
相当でかいくしゃみが頻繁に出ます。
最初はグルル・・・っていってたのに
最近は膝に乗ってるときにやっても知らん顔です。

いけハムお母ちゃんさんへ

100回すると死んじゃう。うちのほうでもありましたよ。
100万回は初めて聞きましたw

なるほど、、肺を膨らませて呼吸をとめるんですね。。
次に出たときはやってみます。
それにしても今回のしゃっくりは長かった。

もえさんへ

「カッ」っていうのはたぶん咳じゃないかと思います。
もるーさんも生後半年位まではよくやってました。
くしゃみもすごい多かったです。

あとしゃっくりのように、背中をどくっどくっとさせることも
よくやってました。
呼吸器が弱いのかなー?と心配してたんですけど、
生後1年過ぎた辺りからほとんどやらなくなったので
成長するにつれて身体が出来上がって落ち着いたのかなっと思ってます。
病気じゃなければそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
でも妊婦さんなので用心するにこした事は無いですね。

ゆりもっちままさんへ

おかげさまで落ち着きました。

「ひっく」て言うたびにぐるるるるって言われてました。
し、しどい・・・(泣

JSTHさんへ

あ、赤文字!!w
おかげさまでおさまりました。

でも明け方、トイレに起きたら
しゃっくりが再開したのでなかなか寝れず参りました。

おはぎちゃんしゃっくりしますか。
もるーさんも昔はよくしてました。

ノンノンさんへ

しゃっくりはたまにしか聞かないので
相当怖かったみたいです。

私も咳喘息なので、しょっちゅう咳やらくしゃみやらしてます。
咳はまだびっくりしますけど、くしゃみはしらんぷりですね。
くるちゃんと一緒です。

ありがとうございます

もるーさまも同じだったと聞いて安心です。
あと、今日獣医さんに電話したら
たいていは1回の交尾で妊娠しているから
電車のリスクを作ってまで
診せに来なくても大丈夫だと思うって
言っていただけました。

ヒロさん、体験談ありがとおです。

もるーさん、かわいすぎる!

しゃっくり、大丈夫でしたか?
辛いですよね。

もるーさんの表情がたまらないくらい可愛い~!

私もモルさんをゲットすべく、事前にペットショップのHPを確認、
目をつけたモルさんを買いに(飼いに)現地へ向かったのですが・・・
私が買いたかった子は数時間前に売れていました・・・。
(T T)

もるーさんを見て癒されてます♪



No title

ひゃっくりは止まらないと辛いですよね(ノω・、)
結構体力使いますよね~。

もるーさんひゃっくり気になるんですね(>▽<;;
二枚目の写真が明らかに警戒というかビクッって感じの顔ですね(笑)

No title

大丈夫?って言ってくれなくてもいいけど(言ったら逆にコワイですね)、怒られちゃうのも悲Pですよね><でも、しゃっくりは滅多に出ないから慣れてもらうのも難しいですね…

怖くても、慌ててでも、お野菜はしっかり食べるもるーさん、スバラスィ~^^

No title

くしゃみが大丈夫なのに、しゃっくりがダメなんて。
うちの仔はまだ、わたしのくしゃみに慣れません。
猛ダッシュで逃げてゆきます。(-_-)

No title

モルもしゃっくりするの!?って
もるーちゃんがしゃっくりしたのかと思ってびっくりしました(;´▽`A``

びっくりするもるーちゃんかわいい!
でもびっくりしながらも食べにはくるもるーちゃん(笑)
かわいいいい

もえさんへ

獣医さんがそのように言っておられるなら
ひとまず大丈夫そうですね。
最近急に寒くなったので、もるーさんもくしゃみしてます。
身体が小さい分、人間よりも敏感なんですかね。

ami子さんへ

ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで落ち着きました。

最近ペットショップに仔モルを見に行くと
頻繁にモルちゃんが入れ替わってるので
モルブームでも来てるのでしょうか?

きっといつか「この仔!!」って仔と出逢えますよ。
もるーさんでよければ癒されてください。

モル兄さんへ

久々のしゃっくりだったので、すんごい疲れました。

お野菜につられて出てきたところ、しゃっくりをしたら
しゅっとひっこみました。

梅ハルのママさんへ

モル一倍食い意地が張ってるので。
何が何でも野菜は食べるみたいです。

しゃっくりにびっくりして毛布に避難するんですけど、
またそ~っと出てきて、白目むいて食べてました。

yukazuさんへ

くしゃみは結構馴れたみたいです。
派手にやると逃げますけどw

りなさんへ

わたしの話でしたw
あ、でももるーさんも小さい頃はしゃっくりよくしてましたよ。
最近はまったくしなくなりましたけど。
人間と違って「ひっく」って言わないで
身体をどっくどっくさせるので心配で獣医さんに聞いたら
モルモットも横隔膜あるのでしゃっくりだと思いますって言われました。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
