自然のおやつ

この前の祝日、近くの山にもるーさんのおやつを採りに行きました。
野草
ねこじゃらしどうぞー。
くださーい
ふわふわして食べにくいそうです。
たべにくいんですけどー
初たんぽぽ。
くんくん
めっちゃ匂いをかいで
これなんですかー?
ものすごい勢いで
もるーの!
食いついてました。
あおくさーい
青臭い葉っぱが大好きなもるーさん。
おいしーい!!
一気に完食。
花が咲いてないとどれが食べられる葉っぱなのか見分けられなくて、
結局ねこじゃらしとたんぽぽしか採れませんでした。ショボン。





もるーさんの為なら蚊に20ヶ所刺されてもへっちゃらな飼い主にぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒロさん、いっぱい蚊に刺されちゃったんですね(^^;)
それでも、こんなに喜ぶもるーさんの顔が見られれば大満足ですよね!!

私も依然、スーパーの宝箱に吸い寄せられて使命を果たしていますが、最近だんだん少なくなってきたので、底の方までひっくり返してさらって来ます。
先日、5歳くらいの男の子がそばに来て、宝箱にかじりついている私をジーっと見てたんですが、お母さんに、「そんなの見てないで、こっちに来なさいっ!」って叱られてました。
そんなのって…、いったい私はどんなんだ??(^^;)
それでも、梅ハルのためならエンヤコラ~!!

ねこじゃらしも

食べれるんですね(^▽^)

野草って 良く分からなくて… お母ちゃんも 花の咲いてる時期にたんぽぽの葉を取ったことしか ないです(;∇;)


何ヵ所も蚊に刺されながら野草を取りに行く ヒロさんの愛情を感じます(^-^)

No title

たんぽぽはやっぱり好きなんですねヾ(*≧∇≦)

この間ウィナーが公園の草食べてた時は、たんぽぽとか名前がわかんない植木や枯れ葉も食べてました(;´∀`)
野草は何食べるのかなぁ~と思って観察してたんですが、さすがに枯れ葉はびっくりでしたw
まぁ・・・チモシーもカッサカサですもんね(*゚∀゚)

でも、近所じゃ猫や犬の餌食になってる可能性大だから・・・やっぱり山ですかね∑(´∀`||i)
もるーさんのために山まで取りに行ったヒロさんの愛にメロリンラブです!!

梅ハルのママさんへ

めちゃくちゃ刺されました(泣
山の中に半袖で入っちゃダメです。

私のお得意のダ○エー木曜市も
最近はとうもろこし宝箱無いですね。
もっぱらキャベツ宝箱です。
ちなみに私は何往復もして、少しずつ手に入れる作戦で行ってますw

いけハムお母ちゃんさんへ

ねこじゃらし食べますよー。
本当はもっといろんな種類の野草
食べさせてあげたいんですけど、
秋は花が咲いてないのでいまいち見分けられなくて・・・
たまには野生の緑の濃い葉っぱも食べさせてあげたいですから
蚊に刺されるくらいはへっちゃら(死語)です。
途中で耐え切れなくてウナ買いに行きましたけどねw

shibuchikinさんへ

枯葉!ウィナーさん、ワイルド!!
もるーさんは、チモシーも茶色くなってるところは
食べない(わがままー)位の青物好きなので
たんぽぽはすごい食いつきでした。

都会の野草はいまいち不安なので
山、登ってきましたよ。

No title

ねこじゃらしで、遊ばず食べちゃうトコロが
モルって食いしんぼ~ですよね( ´艸`)

うちもフレッシュたんぽぽ好きですよぉ!
綿毛拾ってきて、ベランダで育ててます♪
もるーさん野草で釣られてますねww

No title

20か所も…(@□@;)ヒィ!!
ヒロさんの我が身を犠牲にしたもるーさんへの愛情が
伝わってきましたぁ~!
一生懸命採ってきた物をこんな美味しそうに食べてくれたら
たまらないですね~(*´艸`*)

喜びすぎて一気にむしゃったタンポポの青汁が
口から垂れて絨毯にしみをつくりそうでちょっと心配(笑)

No title

やっぱり野草は食い付きがいいですよねー。
もるーさん、こんだけ喜んでくれたのなら、
ヒロさん、蚊に刺されまくった甲斐もありますね。

No title

ねこじゃらしって食べるんですね!
わたしは花が咲いていても
どれが食べられる草かわからないので
山へ行っても、いっつも笹だけになっちゃいますが
ねこじゃらしならわかるので、今度はとってきてみます!
タンポポの食い付き、写真からでもわかります(^m^)

No title

私も野草は、ネコジャラシとタンポポの葉くらいしか見分けがつきませんヽ(;´Д`)ノ
他のモル飼いさんのブログを見ると
いろんな種類の野草をあげているので、私もあげたいんですが
全ッ然見分けがつかないです。汗

もるーさん
初タンポポ、おいしそうに食べてますね~♪
ヒロさんの膝に乗せてるお手手がかわゆいe-349

min*chanさんへ

ベランダで育てるのいいですね。
私も春になったら色々根っこごと引っこ抜いてきて
ベランダ野草菜園しようかな。

こばさんへ

普段山なんて行かないので油断しました。
あまりの痒さに一回下山してウナ買いに行った程ですw

たんぽぽの青汁はそれはそれは濃厚でした。

yukazuさんへ

野草食いつきいいですねー。
ふだん、育てた猫草くらいしかあげないので
あっという間に完食でした。

No title

んま~ 美味しそうw
タンポポの葉っぱ食べてる時に引っ張ると
釣れそうな勢いですねw

うちの近所にも山があれば・・・w

ノンノンさんへ

植物に詳しいノンノンさんでも?
って野草と家庭菜園は全然違いますねw

みなさん意外とねこじゃらし食べるの知らないんですね。
穂の部分がふわふわしてて、一生懸命食べる姿がかわいいですよ。

恵美さんへ

花無いと見分けつかないですよね。
野草ってモルにはNGなのもあるから
絶対大丈夫って確信が無いと怖くてあげられません。
よって自信がある2種類のみw

春になったら野草の勉強して山に挑みますw

JSTHさんへ

ホントおいしそうに食べてましたよー

そちらのほうには山、ないですもんね。
春になったら野草の会でも開催しますかw
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと