ちもしーをいれるやつ。

チモシーを入れてる木箱がぼろぼろになったので、
大事にとっておいた最後の1コ(もう売ってない)を使おうと出したら


・・・虫湧いてる(泣

保管状態が悪かったのか、古本の間によくいるちっこい虫が歩いてました。
木箱の時
というわけで、取り急ぎ変わりのものを購入。
フックつきカゴ
楽しようとフックつきのカゴ乗せただけ。
ロフトにON
ところがこれにしたら、トイレのときに手を掛ける部分(もるーさんは食べながら出します)が
斜めになってるのが落ち着かないらしく(し、神経質ー(汗))、
おトイレができなくなって八つ当たりを始めたので(泣
無い知恵をボロぞうきんのように搾り出して入れ物作成しました。
フックタイプ
オシャレキッチン雑貨(100円ショップ)で木箱と同じ大きさの入れ物発見!よかった!!
あたらしいー
ワイヤーの処理が甘いのと(100円だしね)齧って怪我したら大変なので
ダイソー最強
これまたダイソーでみつけたコースターでカバーを作る。
布は不衛生になるので、洗えるように簡単装着仕様に。
ボタンつけた
もるーさんが齧る2面に装着。
そして入れ物はロフトに装着
お、いいかんじ♪いいかんじ♪
いい感じ
おトイレもすんなり。
いかがですか?もるーさん。
ごうかくー
そりゃよかった。私は脳みそフル回転でつかれましたよ。




仕事後必死に100円ショップをハシゴした飼い主にぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい(*≧∀≦*)フィーダーができたね。
もるーも、満足顔やし
ヒロさんお疲れ様~

おーこさんへ

なんとか合格いただきましたよ。
久々に脳みそ使ったら疲れましたw

もう寝ますw

No title

牧草入れ、ええのが出来ましたね。
ヒロさんって器用なんですね。
もるーさんも、ええお顔。(^^)

もるーさんに

似合う色の布でカバーされてて、素敵な牧草ケースですね(^▽^)

もるーさんも満足げな お顔してますね(^-^)


それにしても、100円ショップの品を上手に組み合わせて、必要なものを作り上げるって スゴイと思います(^▽^)

No title

木は虫がいたりしますからね~
でも殺虫剤とか強い薬を使ってない証拠ですからね!

ヒロさんもDIYの道に来ましたね!!w
さぁ、次の休みに電気ドリルと電動ノコを購入だ!!ww

もし新しい牧草入れに不具合があったら、
サイズ言ってくれれば木製作りますよ~!

yukazuさんへ

仕事中どう作ろうかずっと考えてましたw
同じ大きさの入れ物があってホントよかったです。
ちょっと形が違うだけでNGだったりするので。

いけハムお母ちゃんさんへ

100円ショップはアイディアの宝庫ですよ。
モルグッズは基本的にうさぎさんと兼用なんですけど、
うさぎさん用品だとサイズが大きいものが多いので
結局手作りをするしかないんですよねぇ(泣

JSTHさんへ

電ドリ・電ノコ物はJSTHさんにお任せしますw
今のところフィーダーは合格なようで、
今までと変わりなく使えてます。よかったー

JSTHさんにはハウスでもお願いしようかしらw

No title

安全でしかもカワイイのが出来上がって、
もるーさんも満足気なお顔ですね~!
手をかけた状態でおトイレできるなんて、器用ですね!!
100円ショップはアイデア次第で、組み合わせて何ができるかなって、
頭を刺激してくる店ですよねー(@´ω`)
楽しいだけじゃなく合格もらわないといけないから、お疲れさまでしたね☆

No title

すげ~ですね。
相変わらず、そのヒロさんの器用さに憧れます。

わたしの人生の中で・・・
ボタンをつけたことはあっても
ホックをつけたことはないかも(汗)

それにしても、もるーさんは金網に乗ってくれるんですね。
うちもトイレの金網をセットしたいんですが
それするとトイレに乗らなくなっちゃうんですよねぇ。。

No title

ヒロさん、はじめまして!
ブログを拝見して、もるーちゃんのあまりのカワイさにクラクラしてます。
過去のも全部見ました。

うちのモルはなでなでしたくても逃げちゃうのでうらやましいです。
パプリカ、あげたことがないので試してみます。




質問です・・・

hiroさん 
先日初コメントさせていただきました、横浜市在住アラサー雄モル飼いのshiroです。
ずっと疑問に思っていたのですが、皆さんウォーターボトル内のお掃除はどうされているのでしょうね?
ボトルの口が小さくて・・・歯ブラシとか?毎回熱湯消毒してから新しい水を入れているのですが、それでも水アカのようなものがこびりついてきて・・・。
hiroさんの対策をお伺いできれば幸いです。

No title

かわいいフィーダーですね(*´∀`*)
ヒロさん器用ですね~
私は不器用なので、こういうのは絶対に作れません^^;

ヒロさん、お疲れ様でした☆

min*chanさんへ

試行錯誤してやっと合格いただきましたw
100円ショップ大好きです。
アイディアを練りながら店内をうろうろうろうろして、
これだ!っての見つけたときはテンション上がりますよねー

ノンノンさんへ

ちまちましたこと、得意なんです。

もるーさんは小さい頃からこのスタイルなので
逆にこのスタイルがちょっとでも変わるとおトイレ乱れます。
モルってホントデリケートですよねー

らびさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
クラクラしていただいてw嬉しいです。

よそ様のブログ拝見してると、
パプリカは結構好き嫌い分かれるみたいです。
もるーさんのように主食化すると、
飼い主の食費が圧迫されますよw

shiroさんへ

ウォーターボトル、洗いにくいですよね。
shiroさんのトコはうちのと同じボトルですか?

私は、飲み口のところは解体して水でこすり洗いと
ボトル内は重曹を入れてシャカシャカ振って洗ってます。
我が家の飲み水は、浄水したものをボトルに入れてるせいか
水垢は発生しません。
毎日のお手入れは基本水で振り洗いで汚れずに保ててます。
重曹を使って洗うのは週に1回です。
ちなみに1日2回お水を取り替えるときに水洗いしてます。
ってあんまり参考にならなかったですね(汗

恵美さんへ

ありがとうございます。
お嬢なもるーさんに合格もらえるよう
いつも試行錯誤してますw

No title

hiroさんへ

返信ありがとうございます。
たくさんの方からのコメントへの返信も、大変ですね。。。^^;

ウチのウォーターボトルはhiroさんとこのと同じです。
ただ、以前は固形のビタミンCをあげていたのですが
http://kakaku.com/item/56020710452/images/
獣医にあまりモルモットが喜ぶようだと、糖類が入っている可能性があり、あまり甘いのもよくないと言われたため
液体のビタミンに変えました。
http://www.kotoriyasan.com/SHOP/AS0004.html

これにしたからなのかしら。
ウォーターボトル内部に水アカのようなものが着くようになったのは。
うちも水は浄水器をとおした水なんです。

昨夜初めて重層で洗ってみました。
ボトルはきれいになったように感じますがやはり水アカが取れません。
うーむ。
買い替えしかないのでしょうかね。
ありがとうございました。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと