発情期

もるーさんの発情は、きっかり16日周期できます。

※テーブルの下にいるので画像が暗いです。鳴き声をお楽しみください。

もるーさんは発情2~3日前から体重、食欲が徐々に落ち、ピーク時には40~50g減ります。
それと同時に、黒豆さんのコントロールが不能になりケージのあっちこっちでぷりぷり。私の手にマウントしまくり。
発情当日は明け方から昼ごろまで鳴きっぱなし。(私が泣きたいわ・・・)
と、かなりハードな発情期を過ごしています。
あおーん
もう1歳半近いのに、なかなか落ち着きません(泣





発情中はワイルドなもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モルちゃんの

発情期って賑やかなんですね(;∇;)

明け方から昼まで鳴き続けるには、かなりの体力を使いますよね(汗)


ぷぃぷぃな鳴き声は可愛いですけど、何か聞いてるのが切なくなっちゃいますね(;∇;)

No title

へ~!
もるーさんは結構激しく鳴いたり動いたりするんですね~。
うちのはいつ発情期なのかワカリマセン・・・
おはきな共に普段と全然変わらないんですよね~

No title

動いてるもるーさんo(`ω´*)o

女の子の発情期もなかなか激しいんですね!
うちもこの間初発情期を迎えました(´-∀-)
うるさくはなかったんですが男の子なので、くっさーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
って感じでした(笑)

発情期を見ると、パートナーいなくてゴメンねって気持ちになっちゃいますね(;´∀`)

No title

はじめまして!
hiorさんのブログのもるーちゃんのとりこになってしまった、同じ横浜市内のモル飼いです。

 うちのは2歳で雄ですが、発情期?ってあるの?というくらい変わった行動はしないのですが。。私がよく見ていないだけなのでしょうか。気になってきました。

とにかくもるーちゃん美人さんですね!
会社の人にももるぶろを紹介したら、かわいいって言ってました!

No title

もるーさんの発情期は賑やかなんですね~
明け方から昼まで鳴きっぱなしって大変そう^^;

うちの女の子達は、いつが発情期なのかなんて全然分かりません( ̄▽ ̄;)
男の子達だったら、くっさいにおいを出すので
すぐに分かるんですが。笑

No title

もるーさん激しい~(*´艸`*) 
発情期は全力投球ですね!

発情中はうちも似たような感じです。
(うちは大体夜中から朝にかけて発情してますu)
あとは頑張りすぎて疲れるのか
足にすり寄ってきて寝てしまったり。

発情しても普段と変わらないコもいるようなのので、
このハードさが不思議です~。

No title

写真下のヒロさんのコメントを見てから写真を見ると
「もう1歳半ですけど何か?若いですけど?」と
もるーさんがセレブ風に言ってくれそうな雰囲気を感じます(笑)

ケージの出入りに使うクッションでも
もるーさんはくつろいだりするんですね。
お花柄模様のクッションが、もるーさんに似合ってますの♪

いけハムお母ちゃんさんへ

もるーさんの発情は特に賑やかなほうみたいですねー
発情中はホント体力使うみたいで、発情が終わる夜になるとぐっすり寝てます。
疲れちゃうだろうから早く落ち着いてほしいです。

JSTHさんへ

いつなのかわからない・・・うらやましい。。
ワンルームなので、明け方から鳴かれると
飼い主もぐったりです(泣

shibuchikinさんへ

男の子1モル暮らしでも発情するんですねー
女の子がいると発情するのかと思ってました。

ホント、パートナーいなくてごめんねって思うんですけど、
もるーさんすでに適齢期過ぎてるので(笑)落ち着けって感じです。

shiroさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
会社の人にまでご紹介いただいて嬉しいです。
男の子は女の子がいるときに発情するものだと思ってました。
shiroさんのトコは1モルですか?

また遊びに来てくださいね。

恵美さんへ

男の子はやっぱり匂いでわかりますか。
恵美さんトコあんなにモルちゃんいるのに
発情激しい子いないんですねー。
激しい子のが珍しいのかな?

こばさんへ

お、やっとお仲間発見w
モルちゃんは情熱型ですか。おそろいですね。
あんなにハッスルして大丈夫かいな?って思うくらい
激しいですよねー。
もるーさんも疲れてこの後爆睡してました。

ノンノンさんへ

セレブモルですのでw

発情中はなぜか変なところでくつろいだりするんですよ。
クッションも普段はスルーなんですけどね。

No title

はじめまして♪
モルを飼い始めて1年と10カ月くらいですが、発情期型のモルちゃんと無反応型のモルちゃんがいるの初めてしりました。
おっとりしてみえるモルちゃんたちの意外な一面ですね☆
それにしても、もるーさんかわいすぎです!

      
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと