つめきり

長いものを食べてるときを狙って爪切りをしてます。(私のへんてこな寝間着はスルーでお願いします)
つめきり
食べたいけど爪切りも嫌なので
きらーい
超高速でもぐもぐします。
ふんっ
納得のいかない感じでふて寝。




食欲には勝てないもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初もるーさんが頭にリボン付けてるのかと思いました(*>艸・)

1人でも爪って切れるんですね(;´Д`)
うちは抱っこで大人しくしないから難しそうです。。。

超高速もぐもぐ可愛いです(笑)

No title

爪切りお疲れ様でした♪
もるーさんアップだぁ~と思ったら
ちょうどおリボンが・・・(*^_^*)ナイス
とっても短く切れてますね!
うちも頑張って自宅で爪切り派ですが(病院遠い高い^_^;)
怖くてあまり短くしてあげられません・・

ありがとうございます!

お礼が大変おそくなってしまいました。
申し訳ありません。

モルモットの飼育についてのコメントの回答、ありがとうございます!!
とても参考になりました!!

我がマンションは夏場が半端なく暑いので(最上階のせい・・・)
特に気をつけなければいけないですね・・・。

来月お迎えする予定なので、がんばります!!

これからもブログを楽しみにしています^^

No title

あっ、もるーさんおりぼんつけてもらってるーって思ったら・・・

爪切りご苦労様です。
もるーさん、食べてる間はとりあえず
お口以外はじっとしてくれるんですね。

No title

私も最初見た時、もるーさんがおリボンつけてるのかと思っちゃいました(笑)
よく見たら、ヒロさんのお洋服だった^^;

ふて寝してるもるーさんもかわいい~

よかったら、ヒロさんのブログをリンクしてもいいですか?

No title

実はオイラ、モル飼いと言ってもほんのこの前飼い始めたばかりなんです。
そこで質問があります。
オイラも部屋んぽをさせようと思っているのですが、飼い始めてどれくらいたったら(どれくらいなれたら)させればいいのでしょうか?
かってに質問押しつけてすいません・・・
ちなみにくりは女の子です。

No title

ヒロさん、一人で爪切り、スゴイですね。
私も足は自分で切れますが、手は誰かに抱っこしていてもらわないと難しいです。
食べ物で釣る作戦、今度トライしてみます。
とうもろこしのヒゲならウチもいけるかも…。文字通り、目の色がかわるので^^

No title

もるーさんがリボン付けてるみたいでかーわいー(*´艸`*)

爪切り、1人だと難しいですよね。ヒロさんスゴイです(*゜人゜*)
私も自分でしたいけど、暴れ方がハンパなくて病院頼みです...orz

もるーさんの

頭にちょうどリボンがあって(ママさんのパジャマのリボン)、すごく似合ってますよね(^▽^)


爪切りは やっぱり大変な作業なんでしょうね(;^_^A
いつもより高速食いになるっていうのが 面白いですね(^w^)

No title

もるーさんは爪切りキライなんですね~

そして食しているのは伝家の宝刀「ヒゲさん」ですね?w
俺も今日ライフで仕入れて来ましたw

ふて寝具合がまたなんとも言えないですねw
そしてリボンはもるーさんに付いているんじゃないんですねw
メガネ新調しないと・・・

shibuchikinさんへ

あら、言われてみれば頭につけてるみたいですねw

もるーさんもおとなしくはしてないですよ。
こう見えて足元はキック連発してますから。

ゆりもっちままさんへ

病院で切ってもらうのが安全なんでしょうけどねー。
爪切りのたびに行くわけにもいかないし・・・
お外出ると固まっちゃうんでw

もるーさんめちゃくちゃ暴れるんで
私は逆に、何回も切らなくていいように超短く切ってます。

ヒノデさんへ

お役に立てましたでしょうか。
マンションの最上階は天井熱で暑くなりそうですね。
でも来月にお迎えするのであれば
暑さは和らいでるのではないでしょうか。

お迎えまで待ち遠しいですね。
快適に過ごせるようがんばってください。

yukazuさんへ

おりぼんついてる風に見えましたか。
皆さんに言われるまで気がつきませんでしたw

写真ではじっとしてるように見えますが、
足元はキック連発してますから。
私の太もも傷だらけです。
全然おとなしくありません(泣

恵美さんへ

ぱっと見おリボン頭につけてますねw

最近は私に背中を向けて寝るようになりました。
生意気な・・・

リンクもちろんいいですよー。
わたしもさせてくださいー。

ミスターYさんへ

部屋んぽの時期ですか。
ん~・・・たしかお迎えしてから10日前後で
部屋には出してた気がします。
もるーさんは仔モルの時は怖いもの知らずだったので、
環境に慣れてきたらスロープもついてないケージから
勝手に飛び出て探検してました。

環境に慣れたりケージの外に興味を持ったり(外を眺めてたり
出たそうにしてたり)したら、ケージの周りをお散歩させてあげると
よいのではないでしょうか。
フローリングは滑るので、何か敷いてあげると安心してお散歩できると思いますよ。


梅ハルのママさんへ

ヒゲ作戦いいですよ。
あんまり好きじゃないお野菜だと、ぽいっと投げ出して
逃げてしまうので、大好物を食べさせてる間に切るのがいいですね。

とか言いながら、毎回大暴れされて
私の腕傷だらけなんですけどね(泣

こばさんへ

偶然、おリボンついちゃいましたw

爪切りは毎回格闘ですね。
身体が大きくなってからは、片手で支えるのが難しくて大変です。
しかも、切るたんびにこの世の終わりのような声で鳴きますw
うーん・・・いい加減慣れてほしいですわ。

いけハムお母ちゃんさんへ

ハムさんて爪切りしたいんでしたっけ。
ちっちゃすぎて切れない気もしますけどw

食い意地張ってるので、さっさと食べてから
逃げてやろうと、 毎回超高速でもぐもぐしてます。
食べずに逃げることはしませんw

JSTHさんへ

爪切りだいっきらいですねー。
毎回駄々っ子のように暴れまくります(泣

伝家の宝刀のヒゲさんでもキックは繰り出されてますよ。
奇遇にも私も本日ダイエーで仕入れてきましたw
もうすぐシーズンが終わってしまうので困りますねぇ。

以前は爪切りすると3日くらい引きずって、警戒されてたんですが
最近はふて寝で済むようになりました。


ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと