スポンサーサイト


破壊活動

夜な夜な聞こえてくる怪奇音。
ガリゴリガリゴリ
ガリゴリガリゴガリゴリガリゴリ
ふごーっ
私が振り向くと・・・
なにもしてませんよ
こんな顔ですっとぼけてます。





いたずらがやめられないもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

もるーさんすごくかわいいです!
思わず以前の日記もさかのぼらせて拝見しました!

わたしも去年からモルモットを飼いました。
やんちゃなアビシニアンのおとこのこです。

わたしもモルモットブログはじめたくなりました。
これからももるーちゃんのきゃわわな大活躍を期待しています^^/

No title

でも、ちょうどエエとこに、エエ齧る物があっていいですね。
ケージを齧ったりするよりか、歯には良さそうやし。
もるーさん、すっとぼけたお顔、かわいいです。

No title

ちょっとマニアックな話ですが、ラヴェル(フランスの作曲家)の「スカルボ」という、詩をベースに書かれたピアノ曲があります。スカルボは妖怪(小悪魔?)なんですが、『夜な夜なベッドのカーテンのところに潜んでカリカリカリカリ音を立てて柱を齧り…』という情景が音で表現されていて、なんとも不気味な曲なんですが、状況想像しながら鳥肌立てて聴くのがやめられません。

毎日暑いので、寝室に2モルを入れて一緒にクーラーつけたお部屋で寝てますが、暗闇でモルズのカリカリ音で目を覚ますたびに、スカルボ??と思ってしまう私です。

実は妖怪の正体はモルでした(笑)

それにしてももるーさん、お家の入り口がだいぶ大きくなりましたね!



もるーさんが

もるーさんがカジってるのは自分のハウスですよね?

もるーさんはエライ!


うちの政宗は、自分のハウスとかはカジらないくせに、お母ちゃんの部屋の畳とかフスマとか柱をかじるんですよ~(;∇;)

もるーさんみたいに自分のハウスをカジって~(;∇;)

No title

もるーさん、歯のためにはイイですね~♪
でも夜中のゴリゴリ音は居候(!?)のヒロさんに迷惑になっちゃいますよ~(笑)
すっとぼけても、もるーさんしかいないし(≡ε≡;)

No title

初めまして!ミスターYです!!
モルちゃん、かわいーですねv-10
オイラも、クレステッドモルモットのくりを飼っています!
よろしくお願いしますv-16

mihoさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
以前の日記までお読みいただいて
ありがとうございます。

アビシニアンの男の子というと、私の周りではベタ馴れの子が
多いように感じます。
mihoさんのモルさんはいかがですか?

yukazuさんへ

気に入らないことがあると、小屋かじってます。
いいストレス発散になってるみたいですね。
歯の心配もいらないし、小屋齧りは放置してます。
でも、やっちゃいけないことなのかな?と思ってるみたいですね。
見てると齧るのやめますからw

梅ハルのママさんへ

暗闇のカリカリ音、ドキッとしますね。
私は、紙のペットシーツを使ってるとき、
暗闇からシーツを引っ張って食べている
パリパリ音で飛び起きてました。
違う意味でドキドキです(泣
今はチモシーを食べるサコサコ音に癒されながら眠っています。

おうちの入り口、横にネジ穴があるのですが
齧りすぎて貫通しました。
次の目標は入り口の段差をなくすことだと思われます。

いけハムお母ちゃんさんへ

齧っているのは別荘のハウスです。
モルよりもハムさんのが色々齧ると思いますよ。
モルは齧るよりも食べることに興味がありますからw

min*chanさんへ

ゴリゴリ音はそんなに気にならないのですが、
ふと見ると木屑が山盛りできててびっくりします。
別に怒らないのに、見るとすっとぼけてやめるんですよねw

ミスターYさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
くりちゃんは女の子モルさんですか?
ぜひお目にかかりたいです。

これからもよろしくお願いします。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
