

おじゃまもる

もるーさんは私が寝袋をコロコロしていると
ねぶくろねぶくろ
必ず邪魔をします。
きれいきれい
ご機嫌でやって来て
あしもー
毛づくろい。
はー
終わるとくつろぐし
よっこいしょっと
とっても邪魔です(泣
おまたわすれてたー
もるーさん、もるーさん
えー
それ洗うんでどいてくださいよ。
じゃましないでよー
こっちの台詞じゃ。。。




いつでも自由なもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

もるーさんは

もやもやの寝袋が大好きなんですね(^▽^)

『わたしの物よ~』って主張するんですかね?


もるーさん… 可愛い

No title

もるーさんにしてみれば、自分の匂いがたっぷりついた
寝袋を洗われるのが、イヤなんでしょうね。
うちもサークルの掃除をやりだすと、別荘にいても
やって来て邪魔します。そのくせ、サークルが綺麗になると
小躍りして喜ぶんですけどね。

No title

2枚目の写真のもるーさん!
お手手が!お手手が!
かわええ・・・・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・

ハムスターがクシクシしてるようにも見えますね。

しかし、お掃除やお洗濯を妨害なさるのは
どこのモルモットさんも同じですね( ・´ω`)

No title

うちのもいただいた寝袋をモショモショ触ってるとやって来て、
中に入ってドッタンバッタンひっくり返ったりして遊んでます。
自分の物だぞ!ってアピールなんですかねw

No title

毛取ってるってのに、毛繕いって(*ノ∀^)ノ゛
何の戦いなんでしょうww
おじゃまっぷりが、もるーさんの魅力なんですね♪
もるーさん手ごわし!

No title

うちも洗濯しよーと寝袋を触ると
ダッシュで走ってきておじゃまもるになります(´∀`;A)

最後のふまんそうなもるーさんの顔かわい(笑)
むっつりしててもカワイイ奇跡の生物ですよね(*´艸`*)

No title

ぷぷっ
もるーさん、毛繕いまでしちゃうとはさすがです!!
おちりもかーぁいいe-266

いけハムお母ちゃんさんへ

寝袋の女王と言われてますから(誰に?)
本人的には「あ、ねぶくろがあるー。乗ろー。」ってな感じですよ。

yukazuさんへ

嫌というより、人がいじってるのが気になるのか
たまたま寝袋があるなーと思って乗っかってるのか・・・?

掃除は邪魔するくせに、綺麗になると小躍りしますね。
うちもおんなじですw

しましまのばんびさんへ

もるーさん、ゴールデンハムスターに似てますからね。
大きさ以外はw

もるんさんも妨害しますか?
もるーさんは黒豆拾おうとすると前歯アタックが炸裂します。

JSTHさんへ

とられちゃうって思うのかしらw
寝袋、なんかいい塩梅があるみたいですね。
もるーさんもたまに中で暴れてから寝たりします。

min*chanさんへ

えぇ、嫌がらせかと思いました。
あんよでカイカイカイっとすると、毛がはらはらっと(泣
挙句の果てにでーんと寝転びますからね。
完全に飼い主無視してます。

こばさんへ

モルちゃんもおじゃまもるに変身しますかw

なんか文句言いたげなんですけど、かわいいので許しちゃう
って、そんなんだからナメられてるんですよねー(泣

ゆりもっちままさんへ

当然のように毛づくろいして、くつろいでました。
ここ、別荘でもケージの中でもないんですけどね。

イングはおちりの割れ目が魅力ですよね。

No title

もるーさん、かわうぃぃぃぃぃ(●≧艸≦)゛

2枚目がファイティングポーズにも見えますね(笑)

やっぱりモルも自分の物にはこだわりがあるんですね~♪

No title

クシクシしてるもるーさん可愛い(*´ェ`*)
キレイ好きのいーこちゃんですね!

もるもっと

初めてコメントします。

モルモットを飼いたいと思ってから、ずっとこちらのブログを読んでおります。

しかし夏場と冬場の管理が難しいと聞きます。

ネットなどで情報を得ておりますが、夏も冬もエアコンはつけっぱなしが良い、冬は湯たんぽがあれば平気だ、夏は保冷剤でOK。。。
等々、いろいろあり、よくわかりません。

もしよろしければ、ヒロさんの飼育状況などを参考に温度管理などを
教えて頂けないでしょうか?
すみません。。。




shibuchikinさんへ

お顔洗ってる時のお手手、かわいいですよねー。
こだわりなのか、嫌がらせなのかw
フリースがあると乗りたくなるみたいです。

しろあんさんへ

モルのくしくしかわいいですよねー。
何回見ても飽きないし。
でも、終わるとぼっさぼさになってるんですけどねw

ヒノデさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

小動物の温度管理は、結構気を使いますよね。
お住まいの地域や建物の種類で、室内の温度は差があるので
参考になるかはわかりませんが、我が家では
夏場の外出時はエアコン26度設定でつけっ放し。&
昨今の電力事情で突然の停電に備え、ペットボトルを凍らせたものを
ケージに入れてます。
モル自身が体温調整できるように、ケージには寝袋も入れてあります。

冬場は、小動物用のペットヒーター(サーモスタット付で)をケージに設置し、暖かい空気が逃げにくいようにケージの3面を薄手の毛布で覆っています。(空気がこもるのを防ぐため、全面は覆いません)ケージには寝袋を設置しています。
エアコンの暖房は空気が乾燥するので使っていません。
我が家はマンションで気密性が高い為、冬場はそんなに寒くならないのでペットヒーターのみで済んでいますが、お住まいの住環境によって
暑さ、寒さは変わると思います。

ケージに温度湿度計を設置し、真夏や真冬は1日おうちに居る日を作って、自分がいつも居ない時間帯の温度変化を観察してみると良いと思います。

長くなりましたが参考になりましたでしょうか。
運命のモルちゃんに早く出逢えるといいですね。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
