ぷぃぷぃ

てくてくてく
ちょっとー
「ぷぃー」
すいませーん
「ぷぅぃーん!ぷぅぃーーん!!」
おやさいまだですかー?
「ぷぃぷぃぷぃぷぃぷぃ」

「ぷぃ」だけで大体の感情を表現できるモルモットってすごいなーと思います。








初めて聞いたときは変な鳴き声だと思った人ぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ハムスター飼いの いけハムお母ちゃんと申します。初めてコメントさせていただきます。


モルちゃん… 可愛い~ とくに鼻からお口までのラインに萌え~ます

これからも応援させていただきます(^-^) よろしくお願いします。

No title

言われてみると確かに・・・(笑)
「ぷぃ」だけで感情表現できるってスゴイ事ですよね。

もるーさんの鼻口、たまらないですо(ж>▽<)y ☆

No title

もるーさんのお手てに、萌え~(〃艸〃)
あの「ぷぃー!」や「ぷぃぷぃぷぃ」は
のどからなの?鼻からなの?と
いっつも疑問に思いながらも・・・
カワイイなぁと、つい研究するのを忘れてしまいます(笑)
もるーさん遊んでほしいのかなぁ??

No title

確かにぷいぷいの声の大きさや、トーンの
違いで、なにを要求してるのか、なんとなく
わかりますね。
わかってるのに、しつこくぷいぷいされると
イラってくる事もたまーにありますけど。

No title

たしかに、おやさいまだですかー?って顔してますね^^
ウチでも、冷蔵庫に貼ったもるーさんに毎日癒されていますよv

今日、ツイッターなるモノを初めて見てみました。
しかし、どのように参加するのかよくわからず…
このパソコン音痴、何とかせねばですね。

ぷいぷいですが、声を出しているというより、ひょこひょこ跳ねるように歩く拍子にぷいぷい音が出ちゃう、って感じですね。
ホント、いったいどこから出てる声なんでしょう?
いずれにしても、他の動物の鳴き声とは比較にならないほど、このプイプイは参っちゃいます。

No title

最近うちのもやたら訴えてくるようになったので面白いです。
でもモル同士の会話はプイプイだけじゃ無いみたいなんですよね~
二人で鼻と鼻を合わせてフガフガ音を立ててたりします。

もるーさん、
「あれ?撮影してるの?」
「どう?かわいく撮ってね!」
「あ、見切れてた?ゴメンねw」
みたいでカワイイww

はじめまして(^-^)

ゴールデンハムスターと暮らしている、いけハムお母ちゃんと申します。

大好きなモルちゃんの鼻からお口にかけてのラインが たくさん載っていて… 興奮してしまい、初コメさせていただきました(≧∇≦)


可愛い~ 可愛い~
絶叫ものです(≧∇≦)

また、お邪魔させていただきます(^▽^)

いけハムお母ちゃんさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
いけハムお母ちゃんさんも鼻口萌えですか。
あのラインの黄金比率は反則ですよねw
また遊びにいらしてくださいね。

恵美さんへ

恵美さんちなんかい、ろんな「ぷぃー」が
飛び交ってるんじゃないですか?w

他のおうちのモルちゃんの動画を見てみると
声のトーンとか自分ちのとはちがうなーと思います。

min*chanさんへ

ホントあのぷぃーはどこから出てるんでしょうね?
食べながらしゃべってたりするしw

ちなみにこのもるーさんのぷぃーは
野菜はやくよこせ。です。

yukazuさんへ

要求してるものは大体食べ物なんですけどねw
野菜用意してるときとか、絶対もらえるのわかってるのに
ぷぃぷぃ止まないですよね。
興奮しすぎてコントロール失ってるんじゃないですかねwww

梅ハルのママさんへ

なんか貰おうとする時しか寄ってきませんから(泣

私もツイッターやりだしたとき、英語だからちんぷんかんぷんでした。
やり方はネットで検索するとご丁寧なサイトが
解説してくれてますよ。

ひょこひょこ跳ねるように歩く拍子にぷいぷい音が出ちゃう←まさに!
ご機嫌で散歩してるときそんな感じですね!
初めて鳴き声聞いたときは超音波かと思いました。

JSTHさんへ

モルの会話見てみたいー。
鼻フガフガさせて何の密談してるんでしょw
おいしいものいっぱいもらう方法とか?

もるーさん、そんなかわいらしいもんじゃないですよ。
野菜!早く!!ですから。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと