夏のすごし方

もるーさんは、一年中寝袋、毛布に入り浸ります。
さすがにこの時期は暑いので、一工夫してあげてます。
ヒエヒエ
500mlのペットボトル氷を作ります。
カバー
100円ショップで売ってた、日焼け防止のアームカバーでボトルをカバー。(半分に折るとサイズがちょうどいい)
置く
ケージ内の寝袋をおいてるところにボトル氷を置きます。
寝袋も置く
ボトル氷の前に寝袋を置きます。(寝袋のおしり部分とボトル氷はくっつけて置きます)

そうすると・・・

なんということでしょう~。
寝袋の中が程よく涼しくなるではありませんか!

かいてきー
と、いう事で夏でも入り浸ってます。(※もちろんエアコンもついてますよ)






夏でもひきこもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒロさん、寝袋受け取りました。ありがとうございますm(_ _)m
2匹分をしかも2枚ずつ、甚だ恐縮です。昨日から激務の週末で留守にしており、先ほど帰宅したら届いていて、気持ちがほっこりしました。大切に使わせていただきます。
もるーさんのお写真は、冷蔵庫にクリップです。この癒しの表情がたまらないです。

もるーさんが半年間噛みモルだったなんて信じられません。
ウチはまだ、お迎えして6ヶ月(梅)と5ヶ月(ハル)なので、まだまだこれからどんどん変わっていくんでしょうね、きっと。両極端な性格の2匹がどんな風に変化していくのか楽しみです。
ヒロさんのおっしゃるように、その子その子のペースでゆっくり接して行きます。

ハルはお風呂に入れているときはおなかや脇の下をチェックしても噛まれないことを発見したので、再発が心配でどうしてもチェックしたいときはお風呂に入れちゃって触ってます。
梅ちゃんは、今はひたすらつれないですが、いつかいろんなおゆるしが出る日が来るのが待ち遠しいです。


今日もまた、枕にほっぺ当てたもるーさんがかわゆい。。。

No title

すごい体制でくつろいでるもるーさんカワイイ☆
ヒエヒエ付き寝袋、
これが夏でも快適な寝袋生活の秘訣なんですねφ(・ェ・o)~ メモメモ
我が家でもさっそく取り入れたいと思います♪

そして!ヒロさん!
寝袋届きましたーヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~♪
ありがとうございました(人*´∀`)
もるーさんのブロマイドも入ってて
テンショングイングイン上昇しました!
さっそくもるーさんとモルの記念撮影もしちゃいました♪
大切に大切に使いますね☆

No title

うぉ!アームカバーとは・・・
ヒロさんかしこすぎ!

わたしは、まんまと小動物グッズの
にんじんのカバーを買ってしまってました・・・。
悔やまれる~ぅ。

寝袋プレゼント、今日マッハで退社して
再配達で受け取らせていただきます!!

No title

寝袋ありがとうございました。それも枕のおまけつきで m(__)m
ふむふむ、凍らせたペットボトルを寝袋の後ろに置くと
寝袋の中が涼しくなるんや、今度試してみます。

No title

なるほどなるほど・・・
うちも、ハウス代わりの寝袋なので(^_^;)
涼しくしてあげられると最高~ですね♪♪
いつももるーさんの癒しつぶやき楽しみにしてま~す^^

No title

ステキな寝袋ありがとうございました!
うちのもすっかり気に入ってます!

うちも1Lペットボトル氷を使ってますが、
水がスゴイ出ますよね~?

アームカバーは俺が買ったら店員に変な顔されそうw

梅ハルのママさんへ

寝袋、無事届いたようでよかったです。
写真まで飾っていただいて、嬉しいですー。

私もはじめは、なんでこんなに馴れてくれないんだろうと悩んでいました。が、人間にもさまざまな性格があるんだから
モルモットにだってあるんだろうと思うようにしました。

人間よりもはるかに短い時間しか生きられないこの子に
無駄なストレスを与えるのはかわいそうだ。と思って
自由に過ごさせてたら
ただのわがままモルになってしまったんですけどね(泣

でも、モルちゃん達のペースに合わせてあげるのは
梅ハルちゃん達の心に余裕を持たせてあげられるのでとてもいいと思います。
きっと少しずつお許し、出してくれますよ。

こばさんへ

奥まりすぎですよねw

ヒエヒエ寝袋ぜひぜひお試しください~
寝袋に入ってたいんだけど、
暑そうに出てくるもるーさんを見てて思いつきました。
手を入れてみたら、冷えすぎずにいい塩梅でした。

寝袋、無事届いたようで安心しました。
モルちゃんに気に入っていただけたら光栄でございますー

ノンノンさんへ

わたしもまんまと買いましたよ。にんじんww
あれ、モルが直接触るにはちょうどいいんですけど、
もるーさんみたいに寝袋とセットで使うと
あんまり冷えないんで、悩んでたらアームウォーマーを見つけました。
アイディアが欲しい時、100円ショップに行くと
大体のものは賄えますw

yukazuさんへ

早速記事にしていただいてうれしかったです♪
自分の作ったものが人様のブログで見れるなんて
テンション上がってしまいましたw

寝袋命のもるーさんに考えさせられたアイディアです。
冷えすぎず、いいですよー

ゆりもっちままさんへ

もるーさんもハウス代わりなので
何とか涼しくできないかなーと考えた技です。

もるーさんのツイート楽しみにしていただいてありがとうございます。
実はブログとはキャラ変えてます。

JSTHさんへ

おはきなちゃん、気に入っていただけたようで安心しました。
1Lはすごい出ますよねー、水。。
500mlならアームウォーマーお勧めですよ。
ニット素材は水、吸いますから。
JSTHさんがラブリーなアームウォーマーを持って
レジに並んで・・・www

No title

またしてもお邪魔してすみません。

ヒロさん、昨日受け取りました!
男の子なくると、わたしの趣味を考えて
色柄をチョイスいただいたのかな~と
ヒロさんのいろいろな思いやりに感激です。

わたしが作ったひょろひょろ枕と違って
すごくかわいい豆型の枕も嬉しいです!

本当にありがとうございます、大切に使わせていただきます♪

No title

寝袋届きました。ありがとうございました。
もるーちゃんポストカードまで!
本当にありがとうございました

もるーちゃん夏場も寝袋命なんですね
はしっこで枕使ってくつろいでる姿がかわいすぎます

No title

はじめまして!
shihoと申します^^
私も⑫月からイングリッシュを買い始めました。
初心者ですが、最近よくこちらのブログを拝見させて
頂いてます!
実は、うちのモルの名前もモルですww

これからも楽しく拝見いたします♪

ノンノンさんへ

無事に届いたようでよかったです。
そして、まさしくお察しの通りですw

くるちゃんに気に入っていただけたら嬉しいです☆

りなさんへ

無事届いたようで安心しました。
もるーさんは一年中ふかふか命です。
暑いと、入っては出てを繰り返してますw
どうしてもふかふかで眠りたいんですよねぇ。

shihoさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
イングリッシュかわいいですよねー。
モルちゃんは女の子ですか?
ぜひお姿拝見したいです。
また遊びに来てくださいね。

No title

もるーさんの「夏の寝袋の使い方」講座、大変ためになりました!!
ボトルに近づき過ぎず、モルが温度調整もできて
とってもいいアイデアですね(*^v^*)
いただいたまくらは、おじょじょまるも気に入って
楽しんでました♪
寝袋も、withペットボトルで試してみようかなー★

min*chanさんへ

おじょちゃん、枕気に入っていただけたようで嬉しいです。
寝袋命のもるーさんには、色々とアイディアを考えさせられますw
夏なんだから寝袋使わなくても・・・・と思うんですけど
気持ちよさそうに寝てるの見ると、快適に過ごさせてあげたいと
思っちゃうんですよねー。

この方法お勧めですよ。
夜中とか、エアコン切れてても寝袋で熟睡してますからw
あ、もこもこの方はさすがに暑いと思うので
両面フリースでお試しくださいー。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと