マッサージは嫌!

もるーさんは夜のお野菜タイムの前に、
飼い主におなかの硬さ・しこりチェックをされます。

毎日やってるのに、毎日嫌がって
最近では「やられたらやり返す!やられっぱなしじゃ気がすまない!!」
を覚えました。


*こっちのがよくわかるので追加しました。*


仰向けが終了すると、このように私の服をむいぃーと引っ張って
「嫌なのよ!仰向け!!」をアピールしますw

でもお野菜がもらえるのわかってるので
毎日自ら飛び乗ってきます。


ぷりぷり
「まいにちちぇっくしなくてもいいのにー」

-------------------------------------------------------------------
寝袋完成しましたー
明日発送するので、週末にはお届けできると思います!
まったくもって季節外れですが、少しでもお役に立てれば嬉しいです。




お野菜の誘惑に勝てないもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もるーさん、激カワです!
怒っていても、怒って見えない(笑)
むいぃーってしても、毎回飛び乗ってくるって、たまらないですね。

梅ちゃんは過去に2回ほど飛び乗ってきた事がありますが、明らかに「間違えちゃった」感じでした。
部屋んぽ中に野菜をチラつかせると、そばに寄っては来ますが、膝に手をかける止まりで、それ以上誘導を試みると、「それなら、くださらなくて結構!」って感じで、スタスタ行ってしまわれます(T_T)
ハルはベタ馴れではありますが、おなかはNGで、触ろうものならガッツリ噛まれます。
触って触って~って感じでおなかみせてる子見ると、不思議でたまりません。

もるーさんも、今はむいってますが、そのうちおなかでろんってするようになるかもしれないですね^^

No title

もるーさん、賢く仰向けされますねぇ。
うちのよじれ具合といえば
もるーさんの5倍はよじれます。
すなわち、仰向けは全然無理です(T-T)

寝袋楽しみ~♪

No title

やーん、モルさん思いっきり元気よく飛び乗ってくれますね。
ヒロさんの服を引っ張っての抗議もかわいいですー。
うちも仰向けだっこすると、もっと激しくよじれます。
そして抱いてる途中でも、自分の歯が届けば噛まれます。

梅ハルのママさんへ

梅ちゃんはプライドが高そうな感じですね。
もるーさんが飛び乗るのは食い意地がはってるだけですけどねw
毎日おなかの上で好物をあげてたら
自然と飛び乗るようになりました。

ベタ馴れのハルちゃんでも、おなかはNGですかー
もるーさんも最初は私の手齧ってましたけど、
しつこくやってたら加減するようになりました。
あきらめさせるのもいいのかもしれないですよww

ノンノンさんへ

くるちゃんも仰向けNGですか。
もるーさんはお野菜のために我慢してますけど、
怒りはあらわにしないと気が済まないみたいですw

yukazuさんへ

引っ張っての抗議、かわいいんですけど
お腹の肉も一緒に引っ張られないように
私も必死ですw
モルの口元に指が届かないように脇(?)をがっちり抑えると
よじりにくそうに抵抗してますよ。
もるーさんも指、齧りますから(泣)わたしもヒヤヒヤです。

No title

あまりに可愛すぎて、動画2連発で何度も見ちゃいましたっ!
おなかマッサージのときのもるーさんの顔やバタ足がなんとも言えなくて、すっかりハマってしまいました。

ヒロさん、前にも書いていらっしゃいましたけど、何度もしてるともるーさんは根負けして、あきらめに入るんですか?ウチもそうなれればいいんですけどね…。

ハルはお迎えしたときから病気で、先月の半ばくらいまで治療をしていたのですが、その間、体を調べられたり、薬つけられたり飲まされたり、毎日のように風呂に入れられたり・・・と、しょっちゅうこねくり回されていたので、おなかを触られるのがトラウマになっちゃったみたいです。
注射とかとリンクしているのかも…。
最初は噛むことのまったくない子だったのに、すっかり噛みモルになりました(泣 
撫で撫では大好きなんですが、撫で撫でするフリして皮膚をチェックしようとすると速攻噛まれます。何でバレるのか不思議です。触り方、特に変えてないのに(T_T)
ただ遊んでる分には、ひたすら癒し系なんですけどね。

No title

めっちゃ引っ張ってますね(T▽T)
毎日帰宅後にこんなカワイイむぃぃーが待ってると、
たまらないでしょうなぁ~♪

寝袋楽しみです♪ ワックワック(*´艸`*)

No title

あはははww

物凄いアピールですねww
うちはおはぎがやっぱりイヤがりますが、
何か引っ張ったりしないで、顔の辺りまでよじ登ってきて、
俺の鼻先でふんがふんが言ってますw

きなこはご存知の通り、口半開きでポケ~とするのですが・・・
イングリッシュは仰向けキライとかあるんですかね?

ヒロさんがご機嫌直しに急いで野菜をあげてるのが良いですね!w

No title

むいぃぃーってアピールしてるヽ(*・ω・)ノ
抗議の気持ちのやり場が、服引っ張りってかわいい☆
うちももるーさんみたいに、めっちゃ仰向け苦手で
必死な鼻息になりますよー!
おじょも毎日チェックするんですが、小さなリンゴがもらえるので
懲りずに寄ってきてくれてます(笑)

ヒロさん、寝袋届きましたぁ!!
でっかもるーさんのお顔とすっごく丁寧な説明まで
添えていただいたので、ニヤニヤしちゃいました(´∀`)♪
さっそく匂いつけに洗濯待ちでーす!

梅ハルのママさんへ

ハマッていただいたなんてwありがとうございます。

ハルちゃん、病気されてたんですね。
ハルちゃんも、ママさんも治療ご苦労様でした。
毎日大変な思いしてたから、条件反射みたいなものなんでしょうかね?
でも、ベタ馴れだとおっしゃってたので、もう少し時間が経てば
きっとお腹触ってもお許しが出ると思いますよ。
警戒心がなくなるまでは触らないでおくか、
チェックの為に触る必要があるならば
ご褒美を用意しておくと良いのではないでしょうか。

こう見えてもるーさんは、飼い始めてから半年後くらいまで
めちゃめちゃ噛みモルでしたよ。
嫌なことされるとすぐに噛むので、嫌がること(抱っことか)はしないように過ごして、私を信頼させるようにしました。
それからは、徐々に心を開いてきて、お許しが増えましたw

やっぱりモルは人間が思ってるよりも、頭が良くてナイーブな動物だと思いますので、時間がかかる子もたくさんいると思います。
ハルちゃんのペースに合わせてあげるのが一番いいと思いますよ。







こばさんへ

かわいいんですけど、贅肉も一緒に引っ張られないように
必死でお腹引っ込めてます。わたしw

寝袋、今日明日で届くと思います~。
モルちゃん使ってくれるといいなぁ。

JSTHさんへ

私も思ってましたー。イングは気が強い子多いんですかね?
でもおはぎちゃん、性格はおっとりしてるのに。
やっぱイングは仰向けNGとかあるんですかねw

急いでお野菜あげないと、私の贅肉も噛み始めるので必死ですw

min*chanさんへ

やっぱりご褒美の誘惑には勝てないんですねw
鼻息荒くしてるおじょちゃんみてみたい。

寝袋、無事届いたようでよかったです。
おじょちゃんに気に入ってもらえるといいなぁ。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと