齧り木

デジカメの画像を取り込もうとしたら、充電がなくなりましたので
今日はアイフォンで撮ってあった画像でも。
おみずもぐもぐ
ケージのよく齧る場所に、齧り木をつけてあります。(チモシーロープで固定)
かじるー
これをつけてから
ふんがー
ケージを齧ることがグンと減りました。
かわがイケるー
ゴリゴリゴリゴリ良いストレス発散になってるみたいです。



おまけ。
あんよぴろーん
隣で寛いでたので、テレビ観ながら撫でてたらこんな格好にw


i phoneのもるーさんはtwitterで見れます



齧り木はりんごバーに限る!なもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

囓り木でケージ囓るのが減ったんですね。
うちの仔は、囓り木見向きもしないです。
もるーさん、最近、ヒロさんの近くで寛いで
くれてますね。いいなあ~。

No title

色合いが良いですね!

一番下の写真、子供が書いたオバQかピラミッド内の壁画みたいwww

うちのは齧り木付けているのですが、それでもケージが良いみたいですw
チモシーロープはまだなので試してみます!

yukazuさんへ

ちょうど齧る部分に沿ってつけたら
齧らなく(齧れなく?)なりました。

最近テーブルの下に来て寛いでますねー。
ラグを洗ったのでふかふかになったのと
エアコンの真下なので涼しいんだと思います。

JSTHさんへ

i phoneは割とくっきり写る気がします。
色合いいいですか。うち、電気が白熱色オンリーなので
写真がどうしてもオレンジがかってしまうんですよね。

あんよぴろーんの写真、なんか不自然な体勢ですよねw
かぶりものしてるみたい。

No title

あひゃ♪もるーさんの流れる足・・・セクスィ(^m^)
ずーっと撫でさせてくれるなんて、いいなぁ。
くるはなでなでは、基本15秒くらいが限界みたいです(笑)

かじり木、うちもつけてました。
そうすっとかじらなくなりますよね~。ふっしぎー。

No title

もるーさん
いろっぽいし~
3姉妹常に柵はガジガジしないけど
食べ物を要求する時は(用意してる時)ガジガジします
ミティなんて柵引っ張るんだよ~
もるーさんみたいに、こんな可愛い顔してガジガジしませんゾ

No title

なんちゅーセクシ~ポーズ!!
でも誘ってるんではなく、リラックスなんですね♪
ヒロさんの撫でなでは、思わずもるーさんの腰が
ふにゃっちゃう気持ちよさなんでしょうね!すごいー
うちはリンゴバーのスベスベよりもゴツゴツしてるモモバー派だそうです

ノンノンさんへ

セクシーでしょw
もるーさん、だっこは大嫌いなんでけど、
なでなではOKみたいです。
たまに、なでてーっと足元に来てくれます。

気が済むと鼻グイして帰っていきますけど・・・

おーこさんへ

さすがミティ様w
もるーさんも「チモシー早くー!!」の時だけ
鼻の穴おっぴろげてカジカジします。
毎日ちゃんとあげてるのになぜ待てないのか。

min*chanさんへ

気がついたらセクシーポーズになってましたw
だっこ大嫌いなんですけど、なでなではOKなんですよね。
撫で始めた瞬間からぺっちゃんこになりますよ。

おじょちゃんはモモ派ですか。
さすが男の子です。

No title

皆さんのコメント拝見してると、モルたちみんな、ホントに個性豊かなんですねぇ…
私の周りの4モル(ウチ2、実家1、友人宅1)も様々ですが、他のお宅のモルたちの性格の違いにいつも興味深深です。
もるーさん、ナデナデさせてくれるんですね~。いいなぁ。
ウチの梅ちゃんはまだそこまでいかないです。というか、いつかさせてくれるようになるのかなぁ…?って感じです。
抱っこしちゃえば結構マッタリしてくれたりするんですけど。
部屋んぽでは、人の近くでくつろぐ事はまずなく、ナデナデもさせてくれません(涙
つれなくされている私を、ハルが慰めてくれます。(←ベタ慣れ)

梅ハルのママさんへ

モルってホント個性豊かですよね。
私はもるーさんしかモルモット知らないので、
ベタ馴れモルが信じられませんw
人馴れはしたけど、ベタベタするのはきらーいなもるーさん。
全然抱っこさせてくれないわ、嫌がると噛むわ(泣)で
結構悩んだときもありましたけど、そういう性格の子なのだわっと
思って過ごしてます。

つかず離れずで過ごしてたら、撫でてほしいときには
もるーさんのほうから寄ってくるようになりましたよ。
もるーさんのペースで過ごさせてあげたのが良かったみたいです。
相変わらず抱っこはさせてくれないんですけどね(泣
慣れるのに年単位でかかる子もいるみたいですし、
こればっかりは気長に待つしかないみたいですね。

ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと