ロケットもるー

ロケットのような形でくつろいでました。
はっしゃしようかなー
つぶれてます。
うーん・・・
下からのアングルが
おやつないしなー
最高です。
やーめたー





暑くても毛布で過ごすもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、はじめまして(´∀`)
お鼻の模様とピンクのお口でもるーちゃんカワイイですね!
イングリッシュちゃんのツルンとしたカラダって
つぶれ姿が良く見えてうらやまし~デス(">ω<)

No title

もるーさんはのびのびで幸せですね。
ウチは♂と♀がいるので、なかなか自由に部屋んぽさせてあげるのは難しく、ちょっと可愛そうです。双方、部屋んぽ(というより、部屋の中のお気に入りスポットでマッタリすること)が大好きなので、♀同士だったらもるーさんのように自由にさせてあげられたのになぁ…。ちょっぴり後悔です。

海老名から来た♀(梅ちゃん)とは、先週また少しお近づきになれた気がします。
部屋んぽ終了時、ケージに戻す際に、野菜で釣ると膝に乗ってくるようになりました。しかし、喜びもつかの間、野菜をもらう→膝に乗る→捕まえられてケージに帰還、という図式をすっかり学習してしまったらしく、3日目にして、野菜をもらう→膝に乗る→捕まえられそうになったらチミッと噛んで脱走、という新しい図式を構築されてしまいました(涙)。
女の子は気が強く、賢くて手強いです。

No title

もるーさん、びよーんと伸びてますね。
まるで、ロケットか新幹線ですねー。
下からのもるーさんのハナクチに萌えーです。

min*chanさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます♪
モルモットは鼻口が最高にかわいいですよね。

もるーさんは暑いとき、こんな風に
ぺトーっとつぶれてますよ。
なでなでしてもつぶれますけどw
軟体動物ですねー。

梅ハルのママさんへ

男の子と女の子は飼育が大変ですね。
部屋んぽは時間差でするのですか?
もるーさんは自由に育てすぎたみたいで、私の部屋(ワンルーム)は
自分の部屋だと思って過ごしてます。
人がいるのにケージの扉が開いてないと
そっこーで抗議が始まります(泣

モルは何気に頭がいいですよね。
昔は爪切るときに野菜で釣ってたのですが、
その後3日くらいは警戒されてました。
今は爪切り終わるとケロッとしてますけど、
いろいろと慣れるのに時間がかかる動物ですねー。

ケージに戻す時も、お野菜で誘導してみてはいかがですか?
それか、しつこく捕まえてるとあきらめたりもしますよ(笑

yukazuさんへ

暑いときびよーんと伸びるみたいです。
毛布から出ればいいのにw

そういえばこの前、弟にも新幹線みたいだと言われました。
顔がシュッとしてるんだそうです。

No title

もるーちゃんは毛布が大好きなんですね~(*´∇`*)
暑くても毛布の上でくつろぐなんて・・・(´∀`;)

下からのアングルがたまらないですe-349
私も鼻口大好きなのでよく狙って撮ってます( ´艸`)

No title

あはははwww

うちのもやりますよ このポーズ
でももるーさんみたいなカワイイ目はしませんねw

リラックスしてるとアゴを乗っけて、後ろ足をだらんとして
体をいっぱい伸ばしませんか?
それをゆっくり撫でるのが俺にとっての幸せでもあるワケでw

彼は何にめがけて飛んでいこうとしているのか。

恵美さんへ

異常なほど大好きですねー
ないと探してますw

モルは鼻口がかわいいんですよねー
いつまでも眺めてたら、しり向けられました(泣

JSTHさんへ

もるーさん、撫でるとカエルみたいなポーズで
つぶれていきますw
敷物のようになってますー

レボーへ

そりゃ、おいしいもんでしょうw
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと