1年たちました。

もるーがうちにきて、今日で1年がたちました。

動物園でモルモットをだっこしてから、
イングリッシュを飼いたくて飼いたくて探してたのですが、
探してた時期はイングリッシュが全然いなくて
やっと出会ったのがもるーを含む3匹の仔モルちゃんでした。

もるー以外の2匹は兄弟らしく、一緒に行動して、愛想もすごい良かったです。
もるーはその仔達より一回り大きく、ポツンと一人ぽっちで
人間のこともものすごい警戒してました。

「この子は全然懐かなそう」

と思ったのですが、2日悩んでなぜかもるーに決めました。
ポツンと一人ぽっちのあの子が
気になって仕方がなくなってしまったのです。

台湾で産まれ、遠く離れた日本の海老名のペットショップで売られてたもるーさんは
こうしてこれまた遠くの横浜の我が家にやってきたのでした。

うさぎさん用のキャリーを購入し、うちにつれてきました。
しらないおうちー
このキャリー、でかすぎて結局この日しかつかいませんでした(泣
とられちゃうー
キャベツの芯を警戒しながら食べる。
これなんだろー
季節はずれの小ぶりなりんごよりちっちゃかったもるーさん。
ざぶとんすきー
この頃からすでに布物好き。
ふんふん♪
ちっちゃいころはフローリング気にしてなかった。



そんなもるーさんも、今ではどでーんとりっぱなおしりになり、
毎日お気に入りの毛布でぬくぬくと過ごし、
人が食べているものを当然のように要求し、
気に入らないことがあると抗議デモを起こすという
りっぱな性格に育ちました。・・・泣

気性が荒いのは置いといて、
毎日元気で過ごしてるので、うちにつれてきてよかったのかな。と思います。

我が家の住み心地はどうですか?
わるくないー





1年あっという間だった私たちにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もるーさん、ヒロさんのところに来て1年経ったんですね。
お迎えした頃の写真を見ると、ちょっと、おっかなびっくり
した表情してますね。(^^)

yukazuさんへ

お迎えした頃はいつもこんな顔で
白目剥きまくってたので、目の病気かと思いましたw

まだまだビビリだけど、うちの中では無敵なので
だいぶ慣れてくれたんだと思います。

はじめまして

初めて書き込みさせていただきます。梅ハルのママと申します。
ヒロさんのゆる~い感じのブログがとてもお気に入りでいつも楽しみに読ませていただいています。
もるーさん、お迎え1年なんですね。ウチの♀モルちゃんも海老名から来たので、思わず書き込みさせてもらっちゃいました!ウチの仔も警戒心バリバリタイプで、お迎えして2週間は人前でごはんを食べませんでした。現在お迎えして4ヶ月、まだまだ距離がありますが、いつの日かもるーさんとヒロさんみたいな仲になれる日を目指して頑張ります。
これからも楽しいブログ、楽しみにしています!

初めまして

私のブログに訪問&コメントありがとうございました^^

もるーちゃん、今日でヒロさんのおうちに来て1年なんですね!
おめでとうございます♪

たしかに、お迎えした頃のもるーちゃん、緊張してるようですね。
うちのモルもお迎えした頃はみんなこんな感じでした。。。
今ではどでーんとしたおしりを私に向けながら野良寝しますが(笑)

そして、もるーちゃんは台湾生まれなんですね~(*´∇`*)
うちにも台湾生まれの子が2匹います^^
もしかして遠い親戚だったりして( ´艸`)

また遊びに来ますね(*´∀`*)

No title

お迎え1周年おめでとうございます♪
一人ぽっちだったもるーさん。
温かいお布団においしいお野菜、愛情いっぱいな
ヒロさんちのコになって良かったね(*´艸`*)

小ちゃい頃の白目むいた顔、緊張感が伝わってきますw
モルもこんなんだったなぁ~って懐かしくなりました。
1年って、あっとういう間ですね。

梅ハルのママさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
お気に入りと言っていただけて、とても嬉しく
励みになります!

海老名の仔をお迎えしたんですねー
梅ハルのママさんは神奈川県民でしょうか。
もるーさんもお迎え4ヶ月では、絶賛警戒中でしたよw
なかなか時間がかかるけど、きっと仲良くなれますよー

これからもよろしくお願いします☆

恵美さんへ

コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます。

お尻向けて野良寝なんてうらやましいですー

モルって台湾産まれの子、結構いますよね。
あんな小さい身体で、よく日本まで来てくれたと思います。
恵美さんちの台湾出身モルちゃんはどなたですか?
イングだったら遠い親戚かもしれないですね♪

こばさんへ

ありがとうございます。
ホント1年てあっという間ですね。
出会った時のこと、鮮明に覚えてますもん。
性別を見てもらうために、ショップのおにーさんに仰向けにされて
「ぴぃー!」って文句言ってました。

小さい頃から気が強かったみたいですw

No title

もるーさん、めっちゃちっちゃいですね!
そしてお顔がシュッとしてる(笑)

でもイングリッシュは、まんまるでこそかわいいし
今のもるーさんのほうが、ずーっとかわいいです♪
べっぴんさんに育たれましたね(*^-^)

No title

もるーさんお迎え1周年おめでとうございます!

ってか、お迎えからのお話を読んでて、何故かちょっと感動しちゃってますw
年を取ったせいか、最近すぐ感動するクセが・・・w

もるーさんも最初の頃は警戒の目してたんですね~。
これから2年3年、10年ともるーさんと良い日々が送れる事を祈っています!

No title

もるーさんお迎えして1年なんですね
まだまだ小さかったね~
私もモルモットに興味を持った時に動物園で、ふれあって
とりこに、なっちゃいました。
飼って益々とりこにですよね~

もるーさんヒロさんと一緒の生活楽しいよね~

ノンノンさんへ

柄のせいもあるんですけど、当時はゴールデンハムスターのようでした。
スリムだし、いっつも白目剥いてるし(笑)大きくなっても
あんまり可愛くはないかもなぁ・・・なんて思ってましたよ。

がんばっていっぱい食べて、今では
つるりん丸々のべっぴんイングリッシュになってくれました。
昔も小さくて可愛かったけど、今のが存在感があって可愛いですー

JSTHさんへ

ありがとうございます。
感動していただけましたかw
私も書きながら、なぜかじんわりした気分でしたww
年ですね(爆

もるーさんの白目っぷりはパネェかったです。
本気で病気かと思ってました。
わがままでも元気に育ってくれてよかったです。

おーこさんへ

お迎えしたときはたしか180gくらいでした。
ちっちゃいー
おーこさんもふれあいでとりこになっちゃいましたか。
あのもるもるパラダイスはたまらんですよねw

No title

お迎えから1年おめでとうございます
最初の頃の写真って今見るとびびってるがわかりますよね
こっちを警戒してるのがまるわかりで
かわいいやら懐かしいやら

下から3枚目のもるーちゃんまるっとしててかわいすぎますe-266

買ったもので結局あんまり使わなかったものって意外とありますよねe-443

りなさんへ

ありがとうございます。
あの頃はそれが普通だったんですけど、
今見ると警戒しすぎですよねw

親ばかだからいろいろ買っちゃうんですけどね。
モルで散財って・・・
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと