健康診断

休日の朝
おはもるーでしゅよー
ねぼすけな飼い主が起きてくると
おそうじしてくだしゃーい
このように色々要求してきます。
おはれたすも くだしゃーい
ごきげんでぷいぷいふいふい
はやくしてくだしゃーい
うろうろ・・・
なんでこうなるでしゅかね・・・
してるところを捕獲し、健康診断に行ってきましたw
また・・・おでかけでしゅ・・・
かかりつけは電車で2駅。ドアtoドアで15分。
電車待ち
もるーさんは移動が大嫌いです。
おひさま まぶしいでしゅねー
たった15分の移動も終始フリーズ。
わんこしゃんの こえがしましゅ・・・
待合室でもカッチカチ。
健康診断は、全身の視診・触診・聴診。
眼・耳の中・歯・足裏もチェックし、
もるーさんは去年血尿してるので尿検査もお願いしました。
お腹も柔らかく、肥満もなし。尿の値も正常でとっても健康でした。
そして足裏がとっても綺麗ですねー!!とお褒めの言葉をいただきました。ワーイワーイ!!
ケージ飼いのモルちゃんはほとんど足裏が赤く炎症しているそうです。
お墨付きのあんよ
もるーさんも昨年までは赤くガサガサしていたのですが、
モル用布物を洗う洗剤を変えたらトラブルがなくなった事をお話したら
なるほど~っと感心されてました。

小動物に健康診断なんてあまり意味はないのかもしれないですけど、
かかりつけ医をつくっておく目的もかねて定期的に病院へは行っています。
もるーさんにとってはいい迷惑ですけど、いざというとき飼い主が慌てないために(汗
はやくかえるでしゅよー
出てきたついでに公園でお日向ぼっこ。
つかれたでしゅー
お昼には帰ってきてぐっすりお昼寝。
おつかれさまー。




健康なもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと