投薬3日目

こんばんは。
ご心配おかけしてます。
心配していた抗生剤の副作用もなく、もるーさんはとっても元気です!


7:45 掃除・食事取替え。
   食欲通常に戻る。元気あり。
   寝袋におねしょあり。血尿なし。黒豆なし。(夜中は寝てるのでいつもの事です。) 
8:30 投薬(5回目)トマトに薬を盛る。
   なんで朝なのにトマトがもらえるのかわからないけど、とりあえず喜んで食べる。

19:40 帰宅 排尿・黒豆いつも通り。
   エコシーツに怪しげな赤茶色のおしっこ跡あり。
   血尿なのか時間が経って変色しただけなのか判断つかず。
   チモシー通常通りの残量。モルセレ完食。食欲普通。元気あり。
   掃除・食事取替え。
20:20 お野菜。投薬(6回目)ドーピングピーマン。
   お野菜完食。すぐにおかわりのおねだり。食欲いつも通り。
   食後のおトイレ、おしっこの色・量普通。鳴かずに排尿。痛がる様子なし。
    
   以後1~2時間ごとにおやつの牧草要求(いつもどおりバミューダ・3番刈り)   
   ご機嫌でおさんぽ。野良寝あり。
   排尿もおトイレでできる。色・量普通。痛がる様子なし。

・投薬を始めてから血尿らしきものは排尿されていないので、シーツの色は変色の様な気もする。
・痛がっている様子、頻尿は見られず。
・抗生剤投与後3日過ぎて、副作用と思わしきものは投与後2日目の食欲増進のみ。
 投薬中の抗生剤は濃度依存性の薬剤なので、血中濃度の上昇MAXはこの3日でむかえられたと考え、
 副作用の心配はとりあえずクリア。

以上忘備録

お薬入りとまと

いつものとまとでしゅよ?
「いっしゅんで なくなったでしゅ」


一番心配していた薬の副作用はみられなかったので、とりあえず安心できました。
あとはこのまま完治してくれればいいのですが、結石の疑いもあるのでまだまだ様子見です。
鎮痛剤は処方されていないのに痛がってないという事は、結石の可能性は低い?とも思ってますが
素人考えなのでなんとも。

とりあえず落ち着いたので、更新のペース戻します。

たくさんの心配、励ましのコメント、ありがとうございました。
コメントは少しずつ返させていただきます!

ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと