

1年たちました。

もるーがうちにきて、今日で1年がたちました。

動物園でモルモットをだっこしてから、
イングリッシュを飼いたくて飼いたくて探してたのですが、
探してた時期はイングリッシュが全然いなくて
やっと出会ったのがもるーを含む3匹の仔モルちゃんでした。

もるー以外の2匹は兄弟らしく、一緒に行動して、愛想もすごい良かったです。
もるーはその仔達より一回り大きく、ポツンと一人ぽっちで
人間のこともものすごい警戒してました。

「この子は全然懐かなそう」

と思ったのですが、2日悩んでなぜかもるーに決めました。
ポツンと一人ぽっちのあの子が
気になって仕方がなくなってしまったのです。

台湾で産まれ、遠く離れた日本の海老名のペットショップで売られてたもるーさんは
こうしてこれまた遠くの横浜の我が家にやってきたのでした。

うさぎさん用のキャリーを購入し、うちにつれてきました。
しらないおうちー
このキャリー、でかすぎて結局この日しかつかいませんでした(泣
とられちゃうー
キャベツの芯を警戒しながら食べる。
これなんだろー
季節はずれの小ぶりなりんごよりちっちゃかったもるーさん。
ざぶとんすきー
この頃からすでに布物好き。
ふんふん♪
ちっちゃいころはフローリング気にしてなかった。



そんなもるーさんも、今ではどでーんとりっぱなおしりになり、
毎日お気に入りの毛布でぬくぬくと過ごし、
人が食べているものを当然のように要求し、
気に入らないことがあると抗議デモを起こすという
りっぱな性格に育ちました。・・・泣

気性が荒いのは置いといて、
毎日元気で過ごしてるので、うちにつれてきてよかったのかな。と思います。

我が家の住み心地はどうですか?
わるくないー





1年あっという間だった私たちにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
