

今年も食べられました

生チモシーの季節です。
!
年々生産量が少なくなってきているような気がしますが(育成に失敗することがあるみたいです)
なまちもっ
今年も無事に食べさせてあげることができました。
くれでしゅー
もるーさんは生チモシーが大好物。
よこすでしゅー
この季節限定のお楽しみ。
ぐいーっ
草の美味しい季節がやってきて

大満足です。
んまー
来年も食べようね。




大好きな生チモシーが食べられて大満足なもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

でこぽん

でこぽんにはまって、箱で買った飼い主。
におうっ
におうでしゅっ!!(ですよねー)
くれでしゅー
くれでしゅー!
あんまぁ~
んまっんまっ
がつがつ
がつがつ
なくなったでしゅ・・・
いっしゅんで なくなったでしゅ・・・
ぺろぺろ
あとひくでしゅねー




いつもは‘すじ’しかもらえないもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

春の七草

本日は七草。
春の七草
最近はハロウィンもクリスマスもスルーしてますが、毎年七草だけはちゃんと買ってくる飼い主。
並べる
もるーさん、七草どーぞ。
いただくでしゅ
好きなものから食べる習性があるので、どれから食べるかなー?と並べたところ
んまー
ソファから降りてきて目の前にあるものから食べてました。意味なし。
もしゃもしゃ
はこべ んまーでしゅ。
はこべんまー
もしゃもしゃ
ふんふん
くんかくんか
これ だいこんでしゅー
これ だいこんでしゅよー?
じっ・・・
なずなとすずしろも葉っぱだけは食べて
ごちそーさまー
一通り七草いただきました。
今年は朝に食べたので食後は就寝。
今年も無病息災。健康に過ごしてくださいね。




お残ししたものは飼い主の朝ごはんのお粥へぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ありたのおみかん

さいきんひろしゃんは‘ありたのおみかん’よくたべてるんでしゅ。
おみかん
もるーには‘しろいすじ’しか くれないでしゅけど
たべるー
たまーに あまーい‘み’も
んまー
くれるんでしゅ。
もにゅもにゅもにゅもにゅ
もにゅもにゅもにゅもにゅ・・・・・
もうない・・・
いっしゅんでなくなるんでしゅけど。




もうひとつぶあとひくもるーにぽちするでしゅー
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村


いちご

いちご食べるよー
いちごー
くれでしゅー!
いただきまーしゅ
一番おいしーとこどーぞ!
あ~~~ん
あーーーん!!
ぱっくん
がぶー
おーいしーい!
おーいしーい!!




いちごは1/3でお腹いっぱいなもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
