

ハルちんのこと

ハルちんと初めて会ったのは2012年の冬。
201611182235368e0.jpeg
初めて会ったのに全然警戒しないでにこにこヨチヨチとご挨拶に来てくれるのがとても印象的でした。
201611182235351c4.jpeg
こんなに人懐っこいモルがいるんだとびっくりしたけど、ママさんのお家にお迎えされたから

いつもほよよんと癒しモルでいられたんだよね。
20161118223538f03.jpeg
お膝でまったりハマりモルのハルちん。
あの温もりと優しい時間はずっと忘れないよ。

たくさん、たくさん、ありがとう。


しおんちゃん

梅ハルしおんのママさんがお迎えした次の日に初めて会ったしおんちゃん。
小さくて小さくて、でも仲間が大好きで、大きなお姉ちゃん達に混ざって一所懸命草を食べてたしおんちゃん。

仲間には物怖じしなくて、みんなのおしりを追いかけてたしおんちゃん。
186_convert_20160619215256.jpg
身体が大きくなってもお姉ちゃんたちが大好きで
145_convert_20160619215216.jpg
いつまでも可愛い妹で。
201_convert_20160619215314.jpg
もるーさんの事も大好きで、いつもおしりにくっついて歩いてたから

きっともるーさんがお迎えに来てたよね。

だから大丈夫だよね。

いっぱい頑張ってえらかったね。

いつかまた会えると信じてるから、その時まで、、またね。




おともだちと遊ぶ?

梅れし。
梅れしー
ハルちんでし。
ハルちんでし
しおんでち。
しおんでち
というわけで梅ハルしおんのママさんちに遊びに行ってきました。
もぐもぐ
もるーさんとしおんちゃんはなかなか相性がよさげなので
もるーねーちゃーん
まずは2モル放牧。
もるーのきゃくまでしゅー
平和におちりの嗅ぎあいをしてました。
こんにちはー
もるーさんはお昼寝の時間が必要なので、その間はハルちん放牧。
もるーさーん・・・
もるーさんの存在に気づきうろうろ。
もぐもぐもぐもぐ
突然もぞもぞした寝袋にびっくりして避難してきたハルちん。生草どうぞ。

お次は女子’sの放牧・・・
もるーさんのかりかり
と、全くおきてこないもるーさんの客間に侵入し、カリカリを頂く梅様。
んまいでち
「し、しおんも・・・」
あーそーぼー!
ようやくもるーさんの存在に気づき、あそぼー!!と周囲をグルグルするもガン無視でお昼寝続行のもるーさん(いつもの事)
なまくさー
仕方ないので飼い主と遊んでもらいました。(何しに行ったんだ。とほほ・・・

お友達のおうちに行っても超マイペースを崩さずに、自宅にいるときと同じペースでぐーすかお昼寝をし、自分のタイミングで起きてきてパトロールをし、ママさんにも遠慮せずに文句を言い、お友達は全く相手にせずに過ごしてきたもるーさん。・・・・・まぁ、いつもの事です・・・ママさんすんません・・・

おまけ
かりかり・・・
もるーさんのカリカリを食べたいんだけど、中に入るともるーさんに文句を言われるので客間の外からもぐもぐするしおんさんの図。超可愛いw




どこにいってもマイペースなもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

あたらしいおともだち

おでかけでしゅ・・・
おでかけ・・・でしゅ・・・
日曜日、お電車に揺られて行ってきたのは、、
アルちゃんのおうち。
おともだち
アルちゃんは、大好きな大好きなだんなさんのモコ太郎くんが天国にお引越ししちゃってお元気がなくなっちゃったそうで、
アルテミスちゃん
モル飼いさん3人と励ましに行ってきました。
ぽにょくん
ぽーたんもきてくれて賑やかなもるもる会。
れたすー
ぽーたんは全く場所見知りせずにお野菜を爆食いしてましたw
爆食い
爆食い中のぽーたんを「じー・・・」と観察するアルちゃん。
あおむけ
ぽーたんは仰向けも余裕だそう。しゅぎょい・・・
じー・・・
お昼寝から目覚めたもるーさんもお野菜を頂きます。
それも‘じー・・・’っと見つめるアルちゃん。アルちゃんは究極の地蔵モルで一人ではへやんぽもできないのです。
ア、アルも・・・
「ア、アルも・・・」
むしゃ・・むしゃ・・・
「おへやで・・・ひとりでたべられた・・・でしゅ・・」

「アルのおかーちゃんでしゅか・・・?」
おかーちゃん・・・?
もるーさんに興味しんしんで
つんっ
おちりをつんっ
まってーでしゅー
「おかーちゃん・・・!まってーでしゅー!」「もるー、おかーちゃんじゃないでしゅよー!」
おかーちゃんのにおいー
なんとへやんぽできなかったアルちゃん、もるーさんとトレインをしてもるーさんの寝袋へin
きにいったでしゅ
寝袋が気に入ったようでした。
「おかーちゃんの・・・におい・・・」

アルちゃん、毎日頑張ってへやんぽして、少しずつお元気になってきてるそうです。



おかーちゃんに間違われたもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

そっくり

あれ?もるーさんが平面に!
キーホルダー
なーんて。Twitterでフォローさせていただいてる鮎(モルモットのちくさときんとき)さんに作っていただきました!
鮎さんちのきんとき一家、とっても可愛いくて癒されます。
キーホルダー
柄もフォルムもそっくり!
そっくり
黒豆付きです。
にてるでしゅー
そっくりでしゅねー
ありがとでしゅよー
あゆしゃん ありがとでしゅよー!




もったいなくて使えない飼い主にぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
