健康診断とお目目に異物

先週の木曜日の夜に、左の眼球に牧草カスのような物が付着してるのを発見。
20170302214252643.png
1日経っても自然に取れなかったので、健康診断も兼ねて病院へ。

これ なんでちゅー?
(明日それに入ってお出掛けだよ
201703022142545e6.jpeg
お出掛け用の暖かかまくらにホイホイされるるもちゃん。
201703022142564be.jpeg
さ、行きますよ!
201703022142572fd.jpeg
えっ⁈

病院で目薬を差したら、異物が浮いて来たので綿棒でちょちょっと取って頂きました。
異物が張り付いてた部分の眼球にすこーし傷のようなものが見えるので、感染予防で1週間目薬に。
全身状態は健康はなまる頂きました。

眼球に異物が付いてるのに全く気にせず過ごしてたおかげで涙も出てないし、目の周りも荒れたりする事なくキレイです。痛くなかったの?
20170302214259b63.jpeg
るもちゃん、お家着きましたよ。
201703022143004eb.jpeg
るもちゃん…もう…だれもちんぢないでちゅ…
(嫌な事されて拗ねました
20170302214302606.jpeg
セリでご機嫌とりして無事、嫌な事は速攻忘れてくれたようです。
しかしこれから1週間、1日3回の目薬タイムが
20170302214303d5d.jpeg
ちょれ…なんでちゅ…?(目薬です
2017030221430610a.jpeg
目薬は顔を少し傾けて上瞼をホールドしながら真上からぽちょんと落とします。
(お友達がやり方を教えてくれました。むぅさんありがとうございます!)
20170302214305282.jpeg
ぽちょんの後のしぱしぱタイム
201703022143089e7.jpeg
はい、お上手にできました〜。

見た目はとてもキレイなので、来週の月曜日に再診しておしまいかな?
あと少し頑張りましょう〜




目薬上手なるもちゃんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

あぁ、勘違い

月曜日、出かけようとるもちゃんをケージに戻すべく抱っこすると、

なんと、お股から謎の粘膜がべろろーんと。
(慌ててて写真を撮り忘れたのでイメージ画像で失礼)

ひぇーーー!なんじゃこりゃー!!
飼い主プチパニック。
出血もしてないし、るもちゃんは痛くもなんとも無さそうなので
謎の粘膜を引っ張ってみたら(食べちゃったら危ないので)ずるるんと1cmくらい出てきました。
201606241138577b6.jpeg
夕方、えび先生の所へ。

「何だろうこれ?あ、濡らすと溶けるねー。ティッシュ…?」

「は?ティッシュ…?」

顕微鏡覗き「ちょっと違うな…(看護師さんに)ちょっとトイレットペーパー持ってきてくれる?」

(トイレットペーパー…だと…?)

顕微鏡覗き「うん!トイレットペーパーだね!!」

「トイレットペーパー…」

「うん。」

「あ!ケージの掃除のときに使ってます!」

「それだね!何かの拍子に上手い事入っちゃったんだろうねー」

「…オサワガセシマシタ」

「せっかく来たから診察しておこうねー(さわさわ」
20160624113900bb9.jpeg
という事でした。(爆
201606241139011a8.jpeg
るもちゃん ひどいめにあいまちた!

どうも前日の発情で、お股をぱっかーした時に上手い事巻き込んだ可能性が高いです。
あんな柔らかいものよく入ったな…




お騒がせイリュージョンにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと