

はじめまして。るもちゃんです。

はぢめまちて。るもちゃんでちゅ。
488_convert_20151210145444.jpg

もるーさんの四十九日が過ぎて少し経った頃、わたしは大手ペットショップがある駅に何かと用事があって行くことが増えました。
当然、モル不足中なので癒しを求めて用事のついでにモル覗きをしていたのですが、
ある日とーっても気になる子を発見しました。

その子はりっぱな「めばり」のある男の子。そりゃもう歌舞伎並みのめばり。

釘付けになってしまい、当然お迎えも考えてました。

もるーさん、男の子になって帰ってきたの・・・?いや、だってあのめばりは・・・

・・・うーん・・・?

1時間近く張り付いて、とりあえず写真だけ撮って帰りました。

そしてその時撮った写真の中の1枚に今度はやくざ柄の女の子がいることに気づき、ますます混乱。
その子は一番小さく、木製ハウスから全く出てこなかった子でした。

そして3日後にまた見に行くことに。

今度は1時間ほどやくざちゃんケージにに張り付いて見てましたが、かたくなに出てこず。
しびれをきらしてショップのお兄さんに出してもらいました。

お顔を見た瞬間、眼を見た瞬間、、あ・・・と思いました。
もるーさんとは逆側の右の額に白い筋、鼻先だけグレーのちょっと残念なお鼻。
そして、私の顔をじっとみつめるこぼれそうな瞳。

思わず涙が出てしまい(恥ずかしい)そのまま連れて帰ってきました。

これが私とるもちゃんの出逢い。

最初は見逃したけど、ビビビッと来たわけでもないけど、見つけた。

12月3日 お迎えしました。


お迎えするつもりなんてまだなかったから、
526_convert_20151210145740.jpg
その日は段ボールでかりぐらし。
505_convert_20151210145614.jpg
お迎え初日の夜にはもうおしゃべりしてくれました。


ぶんしんさんとも
512_convert_20151210145653.jpg
ごあいさつを済ませ

初めての体重測定(ショップでは210gでしたが、緊張でちょっと減った)
535_convert_20151210145840.jpg
梅ハルしおんのママさんがお祝いにくれたシャトルケージにお引越し。
558_convert_20151210154436.jpg
寝袋は難なくこなし
565_convert_20151210150114.jpg
初めてのおりんご(の皮)にフリーズ
581_convert_20151210150246.jpg
でもとっても場慣れが早く、翌日には堂々とへやんぽをこなし、もりもりと食べて毎日順調に育ってます。
576_convert_20151210150203.jpg
「るも」ちゃんをよろしくお願いします!




中々名前が思いつかなくて本当にやくざちゃんになるところだったるもちゃんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
